第181回 「主宰者のわがまま」ツーリング


3月9日(土) 晴れ

実は大変な日なのです。この日は・・・。

はい。
ミーティングの図(海老名SA)ですが、主宰者がイジメにあってる?
・・・という訳ではなく、お祝いされてる訳です。
ありがたいこってす。
そ、主宰者の誕生日なんですわ。
お恥ずかしい。。。
そういうわけで、目的地はその都度“気分で”発表していくタイプ。
基本的に主宰者のわがままだけでやってるのが今日のツーリングなのですね(笑)
やってきたのは駿河湾沼津SA。
待ってた“甲府組”には事前にこう伝えてました。
「気が向いたら行くかもね~♪」
で、全員「無事に」揃ったところで、第一の目的地は「浜松餃子」を喰いに行こうぜ。 新東名から東名に抜けまして、大井川焼津藤枝スマートICまで一気に駆け抜けました。
やってきたのは静岡県民なら誰でも1度は行ったことがあるという「五味八珍」大井川店さん。 チェーン店ではあるのですが、開店から10分でほぼ満席だからびっくり。
それにしてもいきなりデュアル餃子かいっ!(笑)
まぁ自慢げな(笑)この顔見りゃわかる通り、美味いのは美味いのですが、なぜ、わざわざ大井川までやってきたのかの理由がこのあと明らかに。。。 TOP:天津に天津飯はないよ
Tani:ココに季節限定であるよ
TOP:ホント?そっちにしとけばよかった
シロサイ:俺も天津飯にしとこうかな。。。

※会話の内容はあくまで主宰者の想像です
4kmほど走って次にやってきたのはコレこそ本日のメイン!地元で大人気のケーキ屋さんの「あとりえモモ」さん! 実はこの前月、主宰者が偶然京王百貨店新宿店に限定的に出店されてた絶品シュークリームをいただきまして、是非にと伺った次第。
どうだ、わがままだろぅ~♪
「高校の同級生同士がオヂサンになってシュークリームを食らう・・・の図」です(笑) とはいえ、やっぱりスイーツは女子が食べてる方が映えます(笑)
(主宰者は昭和の人なので、不適切かも知れません)
デザートのデザート?という訳で、いつもの「苺華園」さんに来てみましたが、なんとなんと、今年は不作で苺狩りが中止。。。
なんとも淋しいわぁ~
仕方なく苺狩りは諦めましたが、「売ってるヤツ」をお店の休憩室でいただきました。
結果的にはこのぐらいでちょうどよかったかもね、満腹具合からして(笑)
最終は東名の中井PA
今回は主宰者のわがまま放題のツーリングでしたが、楽しんでいただけたかな?
「コージくんって足長いのかな。。。」と思ってるのかどうか、本人に聞いてください。

エピローグ:アミツー当日が主宰者の誕生日だったのはたしかコレで2回目。次に3月9日が土曜日なのは、調べてみたら2030年だそうです。それまでアミツーが主宰できてるかさすがにわかりませんが(苦笑)、それはともかく、その頃もバイク乗りではいたいよねぇ~と思ってる今日この頃です。

この二日後には3.11。東日本大震災から13年経ちました。今年は元旦から能登地震があったし、みんな「その頃」まで元気でバイク乗ってましょうね。お互いに。

その前に、また来月・・・。

場所:東名海老名SA~新東名駿河湾沼津SA~「五味八珍大井川店」さん~「あとりえモモ」さん~苺華園さん~東名中井PA

参加者: ミーンⅡさん、GUNZI、Taniちゃん、しろたんさん、シゲさん、くまちゃん、TOPくん、サスケちゃん、
シロサイくん、Kさん、ぷぅたろう、小太郎ちゃん、コージくん、なべさん

andシャア♪(記)

もどる