第176回「伝説の“アレ”のお店訪問」ツーリング


9月9日(土) 曇りときどき雨
まさか、前日台風が通過するとは思いませんでしたが、台風一過というのは意外に統計的に晴れないらしいのですよ。
結果、ちょっと消化不良になっちゃいました。
アサイチ
ともかくメンバーの新車を見ると、そこに集まっちゃうのがバイク○カ(笑)
Kさんの“イタ車”に大注目です。
この人は知らない人の“イタ車”にも興味があるの?(笑)
そういえばこの日はサスケちゃんの誕生日っ!
ということで出席確認中の光景。ミーティング中に惜しくも参加断念のサヤカからTELが入りまして、何とか「声だけ」の参加となりました(苦笑) 本日の諸注意を喋っておりますが、実はこの頃茨城、福島の浜通りは大変なことになってたようです。
大谷PAで一回休憩をしつつ、一気にやってきたのは那須高原SAというところ。
ちょっとまた雨が・・・。
結果的には少しの時間でしたが、ここで一旦レイン仕様に替るメンバー各位。
やってきたのは今回のタイトル“伝説”のお店、福島県白河の「あすなろ食堂」さん
開店30分前の到着でしたが、お店の好意で開店前の入店となりましたぁ~
足が長い若者二人が写ってると、なんか写真もオシャレだわ(笑)
それはともかく、腹が減ったよな。
主宰者も2階席があるのは知りませんでしたが、おかげさまで全員がゆっくりできました。有難うございます。 一番人気だったのは、「あすなろセット」
これが写真で見た目以上のビッグなボリューム
迷わず「カツカレーの大盛り」を注文したのは、当然この日誕生日のあの男。。。 “アレ”というのは実はオムライス。以前は「日本一大きい」サイズをやってたのですが、現状提供されているこの普通盛りでもかなりのボリュームです。
いわゆる“同学年”のこの二人。
タイソンくんが「いやぁ~俺には喰えない」と言ったかどうか不明ですが、半ばあきれ顔なのは確かでしょ(笑)
・・・ということで食らいついておりますが、今度本人に聞きまたいのが、なんで食べるときメガネかけるのか?ということ(笑)
食後、お店の駐車場でショートミーティング。どうやら、いわき方面は常磐道が通行止めでヤバいとの情報。 行き先を急遽変更することにしまして、そのまま栃木方面に南下することにしました。
災害情報が出てしまった浜通り、いわき方面は断念しまして、やってきたのは栃木の「BAT OWL cafe」さん。去年の11月以来かな? 「最初はグー」って、もしかしてこの3人は入店の順番決めてる?(笑)
じゃんけんしなくても全員分の席はご用意いただきまして、展示してある“メグロ”のバイクなんぞ見ながらのまったりタイムです。 バイク乗りが喜びそうな「HONDA」とか「Kawasaki」とかのメニューがあるのはご存じの通りですが、こういう可愛い系のパフェもあるんだねぇ。
解散地点の東北道羽生PAまでやってきた一行ですが、ココでTaniちゃんのバイクにちょっとトラブル。あれ?あったはずのものが・・・? 若干消化不良の感は無きにしも非ずではありますが、今回はココで解散。お疲れ様でした。
家に着くまでがツーリングだからねぇ~

エピローグ:帰宅後のニュースでは、いわき、日立以上に房総半島各地が大変なことになってたとか。Amigoも四季折々のツーリングでお世話になってる房総半島ですから、どうか一日も早く復興することをお祈りします。
何かの手助けになるか否かはわかりませんが、年明け1月も新年会ツーリングを九十九里でやります。みんなで参上しますからねっ!

そして来月は、今年の総会で決まった新企画「メンバー企画ツーリング」の第一回です。主宰者もどんなコースになるか楽しみですから、メンバー各位もそしてツーレポ読んでるだけのAmigoファンのそこのあなたも、ふるっての参加、お待ちしてます(笑)
ではでは・・・


場所:東北道 蓮田SA~大谷PA~那須高原SA~「あすなろ食堂」さん~「BAT OWL cafe」さん~東北道羽生PA

参加者: GUNZI、 Taniちゃん、くまちゃん、TOPくん、がしとーくん、サスケちゃん、つうさん、シロサイくん、
つなおちゃん、Kさん、小太郎ちゃん、タイソンくん、なべさん、noriさん
残念ながらの声だけ参加:サヤカ

andシャア♪(記)


もどる