第174回 「成り行きまかせのあっつい」ツーリング


7月8日(土) 曇りときどき晴れ

ホントは東北の“伝説の食堂”を訪ねる予定が、関東で唯一雨の降らない予想の千葉。
人数も少な目ですから、だからこそ入れる「あのお店」にお邪魔してみましたぁ〜

集合場所は急遽変更になったアクアラインの海ほたるPA。
少々風が強くてね(苦笑)
屋内でのミーティングです。
ともかく今年は「開催率」が低すぎですからね。梅雨時とはいえ、開催できたことに感謝です。
事故無く楽しく行きましょう!
海ほたるの出発風景。
写真ではわかりませんが、コレでかなり風が強いわけ。
なにせ、がしとーくんのRocket IIIが横風に振られるというのだから結構強烈ですよね(苦笑)
圏央道に直結して最初の出口、木更津東I.C.から一般道です。 はい。この日TOPくんの紹介で参加のTaniさん。若い人は足長いねぇw(°o°)w 
M1000RRは座面832mmらしいですが、主宰者にはとてもまねできそうにありません(苦笑)
やってきたのは「ふれあいパーク・きみつ」というところ。
日差しは大したことないのですが、何せ湿気が高くてね。暑い!
とはいえ、新しいバイクを見るとあーだこーだ言いたくなる「バイクば○」(失礼)集団ですからね(笑) 暑くてもそれぞれが早速Taniさんのバイクにうんちくを述べております。
 で、昼食にやってきたのは伊勢海老カレーで有名な「EBIYA cafe」さん。
たぶん最後に訪問したのは5年以上前でしょうねぇ。久しぶり。
本日の伊勢海老は地元鴨川産とのこと。まだ元気に生きております。
まぁ10分後にはそれぞれの胃袋に消えていきましたが(笑)
予約もなしにいきなり伺ったのですが、イヤな顔一つせずに受け入れてくださったオーナーさんには深謝です。
それにしても豪華っ!
オヂサンたちが「伊勢海老カレーを食らうの図」には特にコメントはありませんのでスルーです(笑)
 
食後のデザートでやってきたのは「道の駅 三芳村・鄙の里」。
そもそも暑い日なのに、日差しも出てきちゃってねぇ。ソフトクリーム目当てなんですわ(笑)
千葉県は実は日本の酪農発祥の地なんだそうですし、ここは牛乳と足湯(暑いって言ってんだろっ!)が“ウリ”なんでね。ちょっとクールダウンですわ。
   
とかなんとか言いながら、1時間も走ればまたも休憩。
ま、そんなもんです(笑)
金谷港の「ザ・フィッシュ」にも寄ったわけです。
「甘夏サイダー」か。
そりゃ良いね。
ともかく水分摂取しないと身体がもちましぇ〜ん
   
ってな感じで南房総を小さくくるっと回りまして、戻ってきたのは出発地点と同じ海ほたるPA。
へたすりゃ強風で通行止めが怖かったので早めの解散となりましたぁ。
でもさ、駐車場で高波の水しぶきをかぶったのはさすがに初めて。
それも潮水ですからね。バイクも服もベタベタ。
洗車もきっちりやりましょうね。

エピローグ:つなおちゃんはお馴染みの八街(行ってないのですが)「ますだ」さんのピーナッツを買ってニコニコ。長年仲良しのこのお二人→は、ピーナッツやソフトクリームと、おやつに満足もしまして今日も大変ご機嫌でございます。それにしても仲いいよね(笑)
さて、そんなこんなでこの前日にメンバー更新も完了しまして、17周年も楽しくも迎えられそうですね。そして、来月は「総会」。一応コロナ明けということにはなってますが、終息してるのではなく、感染者が判らなくなっただけとも言われてます。十分注意して奮ってご参加ください。
そうそう、今年もミーンUさん主催の「前夜祭」もやります!
参加者のみなさま、宜しくお願いします。


場所:アクアライン海ほたるPA〜木更津東IC〜道の駅ふれあいパーク・きみつ〜EBIYA Cafeさん〜道の駅 三芳村・鄙の里〜金谷港 ザ・フィッシュ〜海ほたるPA
参加者: ミーンUさん、GUNZI、KYくん、くまちゃん、TOPくん、がしとーくん、シロサイくん、つなおちゃん、小太郎ちゃん

お試し参加→正式入部:Taniさん

andシャア♪(記)

もどる