第169回 晩秋の奥久慈“軍鶏”ツーリング


11月12日(土) 曇り一部パラついてのち晴れ
この奥久慈ツーリングだけは、Amigo史上一度も中止されたことがないのですが、
これは軍鶏のお恵みというヤツでしょうか(笑)
集合場所は今回常磐道の谷田部東PA。
この数日前から「今週末は紅葉の見ごろ」という報道が多かったので、東北道の渋滞を避けた次第です。
まぁ正直「誰かさん」が守谷SAはヤダとわがまま言うからというのも理由の一つですが(苦笑)、とりあえずミーティングはいつも通り。。。
   
初参加の「しろたん さん」を加え、今回も一気に日立中央PAまでワープ。おかげさまで読み通り渋滞にかかることもありませんでした。 久々のろわ。ちゃんと、ろわ。ちゃんと遭うのが久々のHANEさん。そしてつうさんという3ショット。
ということはKenちゃんは留守番だね(笑)
なんだかんだ、ここでもちゃんと紅葉は見られるじゃない。
つくづく良いシーズンであります。
“おじさんカルテッド”も、忙しいと言いつつ軍鶏につられての参戦で集まっております(笑)
一瞬パラリと雨が落ちましたが降られたというほどでもなく、無事に弥満喜さんに到着。
言っとくけどカンタンじゃないのよ。これだけ優遇していただけるお付き合いになるのはっ!
最近はすっかり「軍鶏丼」の方が主流になってますが、美味いことには変わりなし。やっぱり「浮気」はできません。
何で人という動物は、美味いものを前にすると笑顔になるのでしょうか。マスク越しでもニッコニコなのがわかりますでしょ? 本来、こちらが「王道」の軍鶏すき鍋。あ~主宰者もコレが食べたいわ~。実は主宰者には毎年選択の自由がないのですがね(汗)
初心者の方、ベテランの方、みんなが美味しい軍鶏。
羨ましいでしょ?(笑)
軍鶏の塩焼きですね。
誰よ、今年もわがまま言ったのっ!(笑)
でも美味そうだ。良かったネ
(≧∇≦)/
 
続いて訪れたのは「BATOWL cafe」さん。何人かに「よく知ってましたねぇ」って言われましたが、おいおい、誰に言ってるのよ(苦笑) まぁそりゃともかく、「メグロ」の旧車が何台も展示してある“カワ○キ○カ”にはたまらんcafeさんです(苦笑)
餡バターサンドやホットケーキ、プリンなんかの軽食と、四大メーカーの名前を冠したクリームソーダがウリみたいですが、わたしゃココでもHONDAでした(笑) はいはい。コメントしてほしいでしょ?(笑)
緑のおじさんのバイクとメグロの看板の図であります。
解散場所はぐぐーっと国道4号を南下した「道の駅まくらがの里こが」というところ。
下道の南下で渋滞はなし。ざまーみろ(笑)
陽が暮れるのが早くなったよね。コレでまだ夕方6時前なんです。
これから寒い季節が訪れますが、Amigoは冬眠しませんので、年末年始も宜しくお願いします。

エピローグ:まぁ主宰者に軍鶏の選択肢がない理由は、今度主宰者自身に聞いてください(苦笑)
「そんなもん、好きなモノ食えば良いじゃん」というのは、Amigoというクラブの主宰者の「性格」をまだまだわかってないということですよ(苦笑)
まぁそれはともかく、私も歳だねぇ。みんなの嬉しそうな顔見てるのが好きな割には、徐々にくたびれてきたのも事実。願わくば、もう少し主宰者を疲れさせないことを考えていただければ、クラブの平和も続きます。
・・・っと、少々今回は辛口のエピローグとなりました。
そりゃストレス溜まるのさ、忙しけりゃ私だって。

では、また来月はお手柔らかに。。。


場所:常磐道 谷田部東PA~日立中央PA~日立北IC~奥久慈軍鶏料理の「弥満喜」さん~BATOWL Cafeさん~道の駅まくらがの里こが

参加者: ミーンⅡさん、GUINZI、コバさん、くまさん、TOPくん、サスケちゃん、デーブさん、
つうさん、シロサイくん、つなおちゃん、小太郎ちゃん、タイソンくん、コージくん、
HANEさん、なべさん、ろわ。ちゃん、Denさん
お試し参加:しろたん さん

andシャア♪(記)


もどる