第165回 「蕎麦でも食いに、涼みに行こうか」ツーリング


7月9日(土) 晴れ

前々日までは雨天中止を覚悟していましたが、奇跡的に予報が回復!
ちょっと企画が希薄(ゴメン!)ながらも、美味しく蕎麦をいただきましたぁ〜

集合場所は予定通り、関越道の高坂SA。
まぁ「いつものところ」といった感じ。
史上最速の梅雨明けを受けたこの日のミーティング。前日びっくりな政治家さんの銃撃事件がありましたが、Amigoは冷静にミーティングです。
一行は関越道を前橋I.Cまで移動しまして、前橋市内のコンビニでまったり休憩。 いつも思うんですが、この「まったりタイム」がウチの良いところです(笑)
アホみたいにただ走りゃいいならここまで仲良くならんのよ、オトナは(笑)
さぁ「二度上峠」を通過する北軽井沢へのツーリングコース。
考えてみればAmigo第2回ツーリングの思い出のコースですが、早いモノで本日は第165回。
はい。何度か訪れてます「みのり」さんです。イイ時間の入れたので待つこともなくご入店。
やっぱいここの名物は「天ぷら蕎麦」でしょうね。山菜の美味しいこの時期は、野菜天ぷらもお勧めです。 よく、美味しい蕎麦屋さんって意外に少なめで「もうちょっと食べたい」って思いません?
「みのり」さんの良いところはガッツリ食べられるこの「量」でもあります。
食後はちょっと知ってる「洋服屋」さんを訪れましたが、なぜか臨時休業?!営業予定ってWebには出てるんだけどねぇ。。。
ってな訳で、コンビニのテラスでしばしご歓談中のメンバー各位
バイクを弄るのが好きな人が、弄るのは嫌いな人のバイクを弄っている図(笑)であります。
おもろいね(笑)
 碓氷峠の「新道」をまったり下って、やってきたのは横川の釜飯で有名な「おぎのや」さん。最近は駅弁のイメージよりドライブインのイメージかな。 入店するとびっくり!
以前は“人○食堂”みたいな感じだった店内が、すっかりオリャレなフードコートみたいにリニューアルされてました。
涼しい店内で休めば良いのに、煙が大好きなオヂサンたちに引っ張られて、あっつい屋外でのまたまたまったりタイムです(笑) ひとしきり語らって、さて出発。
上信越道の松井田妙義I.Cから帰路につきます。
 
 解散は集合場所と同じく高坂SA。
今日はちょっと企画は希薄だった分(苦笑)、渋滞前に集合できました。
コロナもまた増えてきましたし、つまらん感染を引き起こさないようにっ!ということで本日は解散です。
お疲れ様でした。

エピローグ:こんない天気がイイなら、いっそ喜多方辺りまでのロングツーリングでも企画しりゃ良かったと思いましたが、まぁたまにはこういうまったりツーリングもイイでしょう。
そういえば今回、車両の関係でGUNZIが先頭近くを走っておりましたが、新鮮ではありましたが、違和感アリアリでしたね(苦笑)

さて、来月は「総会」。早いもので16周年を迎えます。コロナ問題がまだ完全には解決しないので、以前のように参加メンバーが集まらない昨今というではありますが、今年もミーンUさん主催の「前夜祭」もやります!
こんな時だからこそ、みんな賑々しくまいりましょう!


場所:中央道 高坂SA〜前橋IC〜二度上峠〜地粉蕎麦処「みのり」さん〜なぜか休みの「黄色い店」〜おぎのや〜松井田妙義IC〜高坂SA
参加者: ミーンUさん、GUNZI、くまさん、TOPくん、サスケちゃん、つうさん、シロサイくん、Kさん、ぷぅたろう、kenちゃん、なべさん

andシャア♪(記)

もどる