第163回 「うどん」ツーリング


4月9日(土) 晴れ

いやいやぁ~穏やかな絶好のツーリング日和
楽しく暖かい1日でした。まぁ花粉飛んでる?そんな季節感です。

4月に入って寒暖差の激しい陽が続いてましたが、この日は比較的穏やかな集合時間。。。 そんな中、お試し参加の「シゲ」さんを迎えて朝のミーティング。
ここはお馴染み、関越道の高坂SAであります。
 出発時の写真を掲載するなんて殆どないのですが、お見送りのつなおちゃんのご厚意で、まずミーンⅡさんから。  シロサイくんの“ムルティ”もだいぶ見慣れてきた感がありますねぇ。
 ここまですでに1本ツーリング終えてきた?(笑) Kさんのスタートです。  なんか、ハーレーがBMWになっても、おっとりしたなべさんらしい感じが変わらないのは人柄ですかね(笑)
TOPくんとまだ代車の人のスタートです。   「その他大勢」でまとめる訳ではありませんが、最後にその他大勢のスタート(笑)
で、到着したのは駒寄PA。午前中に着こうとは思ってましたが、みんな晴天が嬉しかったのか、妙にハイペースでまだこのとき10時ですわ。 ひさびさ登場のHANEさんの新車を見聞。新車といっても納車後なかなか乗れなくて、登場に1年かかっちゃいました。
本日の「お題」うどんですが、要は水沢うどんですね。数ある中でも主宰者のお勧めはやっぱり田丸屋さんっ! 外見の風情もそうですが、ここは駐車場が広いのも魅力の一つ。ライダーにはありがたいお店です。
奥行きも広くて空間的にゆったりがまた良いところ。早めの時間でもお腹がグーグー鳴り出します。 というわけで、お目当ての「うどん」でございます。コレは名物の「布袋」というメニュー。これがスタンダードですね。
 あ゛~っ
美味いよねぇ...舞茸の天ぷらでございます。
 しっかりスイーツもいただいたのね。これは「しんこ餅」だったっけ?
食後は榛名山を登りまして、久方ぶりに湖畔でゆったり。
でもレストハウスが長期休業とは、コレもコロナの影響ですか。。。
コレも休業中のボート乗り場の横で休憩中のご一行さま。
ここでも自然とバイク談義に花が咲きます。
そうそう、馬、いるんだよね。乗馬体験や馬車にも乗れるんですが乗ったことありません(笑)
まぁ鉄馬乗ってるからねぇ。
お疲れの諸君はすぐ昼寝(笑)
なんで同じ格好だよ。
その後1時間半ほど、軽いアップダウンのある群馬の道を快適にツーリング。やってきたのは「下仁田こんにゃくパーク」というところ。 やっぱりありました。「こんにゃくソフトクリーム」
まぁ特に“こんにゃく感”はないんだけどね。
   これは「ブラックチョコレート」
見た目「炭」ですが(笑)濃厚みたいです。
ただし、お歯黒状態になりますので要注意(爆)
   すっげー色ですが、「ピンクストロベリー」というヤツ。
味は美味いんですが、ショッキングな色だよね(笑)
 そしてオジサンたちの休日はぽかぽか陽気の中、まったりと過ぎていきます。  サスケちゃんとDenさん、ミーンⅡさんはここで早退。お疲れ様でした。
  
 ここは最終地点の「ららん藤岡」です。上信越道の藤岡SAと道の駅が兼用になってる珍しい場所ですが、途中GASスタンドでちょっと時間食いまして、若干お疲れ気味  こんなの食べた人もいたのね(笑)
主宰者ではありませんがー。
 というわけで、群馬県内と解散場所としては少々遠い地点ではあるのですが、本日はここにて解散となりました。  5月の予告なんてしましたが、みんなその前にGWを満喫してくるんでしょ?(笑)
怪我なんてしないようにねっ!
       

エピローグ:←のように、今回もサスケちゃんはたらふく美味しいものをいただいたようですが(あっ、違ったかっ!)、決してAmigoは食い道楽クラブではなく、ツーリングクラブですのでお間違えのないように(笑)
今回お試しさんかの「シゲさん」→も、無事正式メンバーとなりまして、楽しい一日でした。

それにしてももう4月ですから、今年は1/3を過ぎてしまったのですねぇ。世界的には、どっかの「どアホ」が戦争なんておっぱじめるものだからガソリンの値段も上がって大迷惑ですが、ともかく平和が第一!平和があってのツーリングですから。
ではまた来月・・・。

場所関越道高坂SA~駒寄PA~元祖水沢うどん「田丸屋」さん~榛名湖~下仁田こんにゃくパーク~ららん藤岡

参加者: ミーンⅡさん、GUIZI、くまさん、TOPくん、がしとーくん、サスケちゃん、つうさん、シロサイくん、
Kさん、ぷぅたろう、タイソンくん、HANEさん、なべさん、Denさん

お試し参加:シゲさん

andシャア♪(記)


もどる