第152回 「道志・北杜」ツーリング


4月13日(土) 晴れ

緊急事態宣言とやらが明けましたが、コロナしつこい今日この頃でございます。

一旦暖かい季節が到来。桜も早く咲いたのに、この日の数日前から寒の戻りというやつ。
以外にもメンバーは冬の装いです。
今回の集合場所は相模原の某コンビニ(って名前みえてるじゃん!)
久々集合のここからスタートです。
最初の集合場所は宮ヶ瀬。ここはバイクのメッカとして有名な場所ですが、これでも驚くほど台数が少ない。コレもコロナの影響でしょうね。
ヤダヤダ。
今回もたくろ~さんのドローンがブーンと飛び上がって撮った写真。
時代は進んでますなぁ。
お馴染みの道の駅「どうし」です。ここまで走ってくると、海抜以上に気温が低い訳で、桜は満開の状態。
同じ関東地方でも2週間は季節が遅いのね。
山梨出身のお二人さん。メンバーの中で知らない人もいるかと思いますが、実はこの二人、高校の同級生なのであります。
ってなわけで周辺の桜はこんな具合、メインの写真はこの道志の桜並木なのであります。 これは桜・・・ではなく桃の花?
すみません。花を愛でる心のない主宰者は、花は3つぐらいしか区別がつかないのでわかりません(苦笑)
今回は異様に写真が少なく(笑)、道志から三坂峠、甲府市内を一気にワープして北杜市白州町までやってまいりました。 で、今回のお目当てはAmigo的にも久々のTKG(卵かけご飯)でございます。
これは鶏汁付きの定食ですね。
蔓延防止という観点では、関東甲信越で群を抜いて成績のイイ山梨県。
メンバーもマスク会食に従いますよ。
これは美味かった!
食事の後のたまごプリン。
と、ここまできまして、昇仙峡周遊道路でちょっとトラブルがございまして・・・。 陽が西に傾いてくる頃合いで急遽ツーリング切り上げとなりました。
これは解散の双葉SAの画かと思います。

エピローグ:まっ、ちょっと色々あって、今回のツーリングは消化不良で終わってしまったわけですが、メンバーにはお詫びしつつ次回へ思いをはせていただきたいと思う次第です。

そこでメンバーには、いい機会なのでもう一度お願い事項。

①改めて、Amigoルールを熟読して何か忘れてないか確認してください。ルールは何かの罰則を目的としたものではなく、メンバー個々の安全を守るものです。
②無線メンバーは、設定できる性能がある人は「送信タイマー」を1分以内に設定してください。これは、ヒヤリング専門の人も必ずお願いします。

来月は出発前に、車検と保険、車両点検をやりましょうかね。
ではまた来月・・・。

場所:相模原コンビニ~宮ヶ瀬湖~道の駅どうし、卵かけごはん「おぽに亭こっこ」~昇仙峡~双葉SA

参加者: ミーンⅡさん、GUIZI、デーブさん、シロサイくん、ゴンさん、Kさん、shoくん、小太郎ちゃん、
健二さん、サスケちゃん、なべさん、しゅうちゃんさん、たくろーさん

andシャア♪(記)


もどる