ツーリングクラブアミーゴ 第91回“いつもの”アレとアレツーリング ツーリングレポート

第91回 ツーリングレポート

いつもの”アレとアレ"ツーリング

9月13日(土)  天気  晴れ 一時雨

3連休初日、晴れとあってか、最寄の首都高ICに乗ってから嵐山PAまでの約82キロがほぼ渋滞で、余裕の2時間前発のはずが到着は集合時間ぎりぎりになりました。四輪の事故渋滞や自然渋滞にまきこまれ、朝からぐったり。

私が国会議員になったら、高速道路の左端車線を全部整備して緊急車両・バイク専用道路にします。さらにSAやPAのバイク駐車所を前から入れて前から出せる屋根付きの広い場所に移動します。(←単にバックが苦手なだけ (>_<)) 軽自動車と同じだけ高速料金も税金も払ってるのだから。


       
ねーサスケさん聞いてよー!!! どうした? ぽんたがいるのー で、結局全員いるのかな?
       


集合確認後、再び東北道に乗り、赤城高原SAへ向かいます。
空が青くて秋です。今年は9月上旬ですっかり季節は秋ですね。
     
  駐車場はいっぱい 端っこに整列駐車
       
サンタクロースな方、スキットル持参の方は右へ うたこを探せ! 見つけたらnontaさんがおごってくれます のこちゃんを探せ
       

見つけたので小太郎さんがおごってくれます

え ?!    

ゆっくり休憩後は、一般道に下りて沼田方面へ。
コンビニで一休みしました。

       
6 6
       



       
丸沼を走り 金精峠を抜けていきます。  
       
       
  戦場ヶ原でアイス休憩    
天敵いろは坂~日光市内を通過。
今日はサクサクと走ります。

1時前には今市に到着。
本日のランチは餃子♪
 
       
食事中に通り雨でラッキー♪ 焼き餃子と水餃子 やはり丈が短い 最高は6人前
       
       
 
  あれ見逃した? 来た! すんません、ちょっと宇宙と交信してまして

峠に向かう途中に”新”迷子隊員
の遭難がわかり一時休憩。^m^

       

全員そろったので峠に向かう予定だったのですが、途中、真っ黒な雲に囲まれ他と思ったら雨が降ってきました。
雨雲レーダーを見たら、今市~栃木周辺がこの後数時間雨の通り道になっていたので、急きょ雨を避け晴れている羽生PAに向かうことになりました。
最近の天気レーダーはすごいのね!
 
     

鬼平犯科帳が舞台の羽生PA上り。鬼平の世界観ばっちりの萌えPAです。
本に何度も登場する軍鶏鍋五鉄もあります。

暑かったこの日はかき氷♪ 普通盛り
       
日本の夏 めでたい焼き ミーンさんどうしたの? 足が隙間に刺さって抜けないよ
       

ここは晴れ!で、移動して大正解でしたね。夕日を浴びながらいつになくのんびりと時間を過ごしました。


お昼餃子だけだったのでお腹が空いたメンバー達もいたようで、この後二次会へ。 早めの帰宅をしたメンバー達はゆっくり出来たかな?

 

走行距離:約421.1キロ

参加者:シャア∞さん、HANEさん、mariさん、GUNZIさん、ミーンさん、ばすくらくん、なべさん、ツヴァイさん、
ネールくん、健二@横浜さん、のこちゃん、nontaさん、サスケさん、うたこ、ぽんた、
小太郎さん、雪坊主さん、サヤカさん、短足さん、くれよんさん、Daiさん、
お試し:Denさん
&りりお


一覧にもどる