ツーリングクラブアミーゴ 第88回  昼飯?そんなの気分しだい・・・の成り行きツーリング ツーリングレポート

第88回 ツーリングレポート

昼飯?そんなの気分しだい・・・の成り行きツーリング

6月14日(土)  天気 晴れ 通り雨

梅雨入り後の久しぶりの晴れ間の出た土曜日。予報では福島地方は雨でしたが、アミツーなら降るわけないでしょう。

第一集合場所の蓮田SAも快晴です。

       
おはようござまいます 暑いねー 日陰探す 日向探す

       
 
 
今日は集合場所は蓮田だけなので、この後は次の休憩場所上河内SAへ向かいます。

高速で1時間ほどフリー走行です。
たくさんのSAを過ぎていくうちに迷い始める私の救世主ペースメーカーのコージさんを探してくっついて走る。迷わないようにね!
(もはや無線無視)
       
がんばったらお腹空いた人 がんばってしゃべる人々 そもそもがんばってなくても着く人 別のことにがんばる人

レモン牛乳どら焼きには
レモン果汁は入っていない衝撃
       
 


快晴の空のもと、高速で那須ICへ向かいます。どんどん緑が多くなってきて気持ちいい!

     
高速を下り、県道28号から289号へと東北を横断。

渋滞もなく順調に快走でした。


←見事な景色だったですね。
       
       
  お腹空いたから それ、くれ・・・ え?もらえんの?
コンビニ休憩
       
見事な整列駐車 でも、真ん中はオレだぜ 斜めに駐車したバイクを囲んで集ってみる 座禅中
       
今日のうたこ キッズサイズぴったり TEAM KAWASAKI TEAM KAWASAKI コンプリート 美人3人組? 俺のこと呼んだね??


呼んでません
       
       
       
       
”勿来”看板が見えてきて、ああ、福島!と気づいたころには、1時近く。
なこそだよ、覚えているかな?

にぎやかなバイパスに入ると、信号待ちの度に周囲のレストランからの美味しそうな匂いにお腹がグーとなり始めた頃・・・


無事、ららみゅー到着。

今回こそ、めひかり食べてみせる!!
       
       
バイクをきちんと止めてから 各自ランチタイムへ 食べ物じゃないから 私 では、みんなのご飯をどうぞ
めひかり
       
  デザートは浜焼き ふぅふぅ 今日何個目?
恒例の食後のデザートタイム
       
いちごミックス最高 美味しかったわ サーティーワンも イケてるよ
       
分けっこしよか やだ、ひとり占めだーい   撮影会1
さらに食後の食後
       
撮影会2 やはり膝下が出ているネールくん 三大流派 巨匠作  by non○a 半袖と長袖対比 取り囲まれてる図
       
まるおちゃん かっけー!!! 見とれるでしょ? なんか違う・・・ うたこ等身大2 新入り
       
       
    なんでみんなカッパ着てるのかな? ねえ、なんでかな?

ゆっくり休憩したので3時近くになりましたので、そろそろ東京方面へ戻りましょう。

常磐に乗り、まずは一気に友部SAへ。

途中空が真っ黒になり雨にざっと降られましたが、
ここは男らしくそのまま友部へ向かいました。
日立のあたりのトンネルを境に雲が消えていい天気に。
気温も上がり、友部着までには綺麗に乾きましたよ(^_-)
       
       
       

北の空に稲光が見えたので早々に友部を退散し、守谷SAへ向かいましょう。

       
       
到着直後 まだ明るい守谷 解散後 やっぱり食べに行くアミーゴたち 腹が減っては・・・
       
バイクに乗れず 年寄の夕食 VS  若者の夕食
       
そして 眠気は みな平等にやってくる  
そろそろ帰ろうと外に出たら
       
真っ暗 まるおちゃん やっぱかっけー!    

梅雨の合間の天気に恵まれたアミツーでしたね。

アミツーも今回で88回目。来月は8年目最後の月ですよ。



 

走行距離:約493.6キロ

参加者:シャア∞さん、GUNZIさん、めどさん、ミーンさん、コージさん、みーくん、なべさん、ばすくらくん、らいちさん、ツヴァイさん、まるおちゃん
ネールくん、nontaさん、サヤカさん、サスケさん、うたこ、ぽんたさん、松じいさん、小太郎さん、雪坊主さん、くれよんさん
&りりお


一覧にもどる