ツーリングクラブアミーゴ第82回 「Amigo久々登場 伊豆」ツーリング ツーリングレポート

第82回 ツーリングレポート

「Amigo久々登場 伊豆」ツーリング

11月9日(土)  天気  晴れ

10月アミツーとはガラッと気候が変わり、一気に冷え込んだ11月アミツー。
これは自分に優しくせねば・・・と、ぬくぬく対策電熱ジャケットを着て接続し、スイッチを入れて出発♪

最寄のICよりETCゲートをくぐ・・・・・・・・ れなかった・・・・・・ 生まれて初めて拒絶され、訳も分からず停車。窓口の係員さんが出てきてくれて調べた結果、ETCに通電されていないことがわかりました。 ジャケットスイッチオンとともにビューズが飛んだもようです・・・ ΣΣ( ̄◇ ̄;)

その間約10分、某ICの、ETC、一般両ゲートとも全面封鎖。


あの時まわりにいた四輪車の皆様に深くお詫びいたします。m(__)m

第一集合場所の港北PAへ。

       
私、どうやって高速降りるの?(・。・; 後ろ乗ってく? 笑顔でスルー! ニコニコしとけ
       
おはよー 皆さん防寒対策 ばっちり!? 頭寒くない?
       
笑顔で何より 出発するよー 了解~ GO!
       
第二集合場所の足柄へ向かいます。

足柄はこの辺で一番冷え込む場所。

なんとなく暖かいと思い込んでいる左ルートを取りました。
高速の冷たい風が身に染みるとともに鼻水垂れる季節になりました。

今日は両方とも左でした。→わかる人だけわかればいい。

 
 

第二集合場所で全員集合。

富士山はいつみても美しい。

お試し参加者3名を迎えて、
新しいメンバーさんも増えたのでアミーゴルールを再確認します。
黄色のバンダナや色とりどりのAmigoステッカーが目印ですよ。

     


←港北SAで、アミーゴメカニックの
シャア∞さん、ケンゾーさん、ヒロくん
によってあっという間に修理されたETCのはずが、
秘かに高速下りれるのかドキドキな人
       
       

本日はアミツー久しぶりの伊豆方面。
箱根スカイライン、芦ノ湖スカイライン、そして伊豆スカイラインの、スカイラインシリーズを走るのが楽しみなメンバーも多いでしょう。

晩秋の芦ノ湖スカイラインを通り、レストエリアで一休み。

       
       
伊豆スカイライン入り口では、いったん停止して全台分の料金をまとめて払ってもらい入ります。
ETC対応にならないかなぁ
       
       
お昼前のガソリン補給休憩。

アミツーのガソリン補給は一気に決められた場所で。
この台数なので一度につき30分は有にかかるため、何度もバラバラに入れているとそれだけでツーリング終わっちゃいます。
よい子のアミーゴメンバーの皆さん、ご協力ありがとうございます。
       
       

さーてお待ちかねのお昼ご飯♪ 本日はささのさんで2年ぶりの猪鍋です。
またまたアミーゴ特典の特製猪レバーをサービスしていただきました。いつもありがとうございますm(__)m

駐車場は整列駐車のアミーゴたちのバイクでいっぱい。

       
       
到着 整列駐車 肉♪肉♪肉♪ ここで焼く・・・わけない
       
お待ちかねの猪鍋 座ってー はい、ちゃんとお皿ある? フライング禁止!
       
ちょっとお肉それオレの ちょっと待った! ご飯お代わりは言ってね 出来た!いただきまーす
       
ちょっと待ったー!! By ミーン鍋奉行 オレが味見するから、まず こっちは任せて! By HANE奉行 リアル なべ奉行
       
とにかく食べるわ♪ 噂のアミーゴ特典激ウマレバー
巨大エビフライ定食  
そして・・・
       
       
シャア∞さんよりおめでたいサプライズ発表♪

のこちゃん&nontaさん おめでとうございます\(^o^)/

末永くお幸せに!
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!

2人のキューピットによる婚姻届進呈式
       
豆知識1:婚姻届は茶色 花嫁入場 特注ベール    

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

アミーゴからまたまた幸せな笑顔が誕生です

(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
       
 
 
バイクもお腹も心も満タンで出発! 沼津の海岸線へ向かうことに。高低差の激しい山道でしたが、高台から望む海は絶景でした。
左側が崖になってる右カーブがどうしても怖くてへっぴり腰だけど

沼津手前の瞽女峠(ごぜとうげ)で一休み。 nontaさん、覚えてましたよ( ̄ー ̄)ニヤリ

       
瞽女知らなかった 一つ覚えたわ ごぜとは? 豆知識2:三味線を弾き語る盲目の女旅芸人
       
観音様像を拝むと芸事が上達するものとして
伝えられています
これからのアミーゴの芸事は任せて

駿河湾

諸行無常
       
 

沼津IC手前のコンビニで休憩。うたこさんの差し入れを頂き、おやつ食べたり、海に向かって決めポーズしてみたり、と、自由に過ごします。

もう夕方に近づき、日も陰ってきたら冷えてきましたね。
しかしアミーゴ、みんな海風に吹かれながら青春しています。

       
       
       
       
沼津ICに向かう途中の
思わぬ一休みを経て
もう一度ガソリン補給をして、新東名へ。
綺麗で走りやすかった。
寒いけど(^_-)
       
       

中井PAで一時解散。すっかり日が暮れるのも早くなりましたね。
皆さまお疲れさまでした。

気を付けて!

       
そしてまだまだ
食べたりない&話したりない
メンバーは
二次解散場所港北へ。

みんな寒くないのか?!!
       
 

2013年アミツーもも残すところあと一回となりました。

一日の気温の変化を肌で感じるライダーは、季節の変化もいち早く感じるのですが、それにしても一年たつのは早いなぁ・・・

 

走行距離:約344.7.7キロ

参加者:シャア∞さん、HANEさん、mariさん、GUNZIさん、ミーンさん、ヒロくん、なべさん、ばすくらくん、みーくん、なぎやんさん、らいちさん、
コージさん、ぴーちゃん、ふさおさん、ケンゾーさん、かおさん、ノリさん、ネールくん、のこちゃん、nontaさん、
ノリさん、ツヴァイさん、FUJIさん、松じいさん、うたこさん、サスケさん、ぽんたさん、小太郎さん
お試し参加:フミさん、サヤカさん、雪坊主さん
&りりお


一覧にもどる