ツーリングクラブアミーゴ 第80回 [「原点回帰」ツーリング ツーリングレポート

第80回 ツーリングレポート

「原点回帰」ツーリング
       
9月14日(土)  天気  晴れ
       

明日は台風がやってくるという前日のいいお天気の中開催された第80回アミツーです。

3連休初日とあって、最寄のICから首都高に乗った瞬間から大渋滞。第一集合場所の高坂SAまでの約70㌔をほぼ渋滞の中を走って到着しました。

集まってくる皆さんも、ほとほと困りながらの登場でしたね。

       
着いた・・・ 途中からバイク押してきちゃったよ ランニングで来たよ そんなことできるんだ・・・
       
そのまま鳥取まで来てくださいね ついでに中国まで来てもいいよ そして全員集合まで待ち 出席とるよー
       
次の集合は 波志江だよ わかった? グラサンに誓って もちろんでーす♪
       
       

お試し参加者1名を迎え全員そろったので高坂を出て、北関東道の波志江PAに向かいます。私のツーリングマップル2006には北関東道がありませんので前の人にはぐれないように走ります。

カーブを曲がったらすぐPA入り口で、ビビったひとは数知れず・・・

       
       

長野に行った一人を除き全員集合。

自分じゃない時は強気
       
休憩しましょう いいね お試し参加者さん 立ち話もなんなんで
       
元クーラーだったものがある小部屋で休憩 なんか暑くない? 外のほうが涼しい ほんとだ・・・
       
冷たいものでも飲みますか ?!!  注:おしり5%引き中 残念・・・おしりもう売り切れてたね・・
ロングソロツーから戻ってきたそよ風さんを拍手で迎えて。(^_-)
       
       
       
伊勢崎ICで下りてガソリン補給。
       

山の中に入れば入るほどどんどん涼しくなっていきます。
フルメッシュジャケットだと寒いくらい。気持ちよく深呼吸しながら走ります。

12時前になり、お腹が空いてきたー!!と思っていたら、なんというタイミングのよさ。
当初のお昼ご飯予定の場所を変更し、赤城大沼湖岸にある「赤城見晴館」でランチになりました。

       
到着~ バイク並べて どこで食べようか? こっちがいいかな?
       
ここにしよ♪ 私たちは お昼は お蕎麦!
       
私たちは 見えん・・・(・。・; お腹の中だも~ん♪ 私たちは
       
ねこ鍋 信じた? ごめん、聞いてなかった うまかったけど?
       
ちょっと!私たち何頼んだか10文字以内で教えて! 確か 手打ちお切込みうどん 私は しらさぎ定食   ?!だっけ?
       

       
食後は、お散歩したり、記念撮影したり、モデル業を始めたりしました。
       
3スワン’s 3食べ歩き’s 食後のおやつ 食後はお散歩
       
集合写真、ぶれてないかしら? 冬は氷るって信じられない この角度どう? どの角度も一点の抜かりなし  完

本日のテーマ、原点回帰。第一回アミツーの目的地だった日光をめざして走ります。
いい天気♪


丸沼高原で休憩。



モカミックスソフトおいしかった。
       
いつも通り 綺麗に並べるアミーゴたち あっちに乗り換えようかしら? !!誰? 
       
>
 
アミーゴ ”どのバイクをもらおうかな” コレクション
 
       
       

中禅寺湖を過ぎ、くねくね峠に。
なんだこの道は、いろは坂に似てると思っていたら、ホントにいろは坂でした。びっくりした。

日光でさらに走る予定でしたが、夕方に近くなってきたため高速で一気に餃子の正嗣へ向かいました。
ここの餃子大好きなのでやった!!とうれしかったのですが、お腹が全く空いていなかったので、二人前にしておきました。

       
そうだ 運動してお腹すかせなきゃ エクササイズ第一 尻の運動 エクササイズ第二 腕の運動
       
お笑いコンビ砧に、 新メンバー加わる・・・  気の毒に・・
皆さんは何人前だった?
ちなみにツヴァイさんは焼き3
       

再び東北道に乗り、一気に蓮田SAへ。ここで本日は解散です。

スタバでは広がらないように気を付けましょう。



       
そして、ちょっぴり遠くにお引越しのそよ風さんとしばしのお別れ。
バイクなら一日で行けるからね(^_-) (注:除く私)


ちょうど一年前の9月からだったね。
いつもニコニコ笑顔でアミーゴを盛り上げてくれてたそよ風さん。ありがとう。
次は1月の1泊ツーで合流だからね~♪
       
       

アミーゴが縁で知り合って、毎月一回だけしか会わないのに、なのにいつの間にかたくさん思い出ができるのですね。

初回参加時のドキドキ感が、いまだに毎回朝集合するたびに続いているのも不思議。

       
       

走行距離:約437.7キロ

       
       
参加者:シャア∞さん、とみぃさん、えぬさん、mariさん、GUNZIさん、ヒロくん、みっちゃん、ばすくらくん、なべさん、そよ風さん、
らいちさん、健二@横浜さん、ノリさん、ケンゾーさん、かおさん、chakoちゃん、ツヴァイさん、(す)のこさん、nontaさん
お試し参加:ちえさん
&りりお
       
一覧にもどる