ツーリングクラブアミーゴ第76回 再企画は「パノラマライン」ツーリング ツーリングレポート

第76回 ツーリングレポート

再企画は「パノラマライン」ツーリング
5月25日(土)  天気  晴れ

雨のためひさしぶりに順延された定例アミツー。振替日の今日は参加人数は少ないはず・・・でしたが、今回もしっかり集まりました。


日中はあったかく気温が上がるのですが朝晩はまだ冷え込むため、この時期悩むのが服装です。これからツーレポにその日の気温も書き留めておこうかな?(^_-)


第一集合場所は高坂SA。 困った約1名を除き全員集合です。 ←原因が自分でない時は強気

       
おはようございます! 今日も走るよ! 集合?! なんとなく集まっているみなさん
       
冬仕様?夏仕様? いつもフル装備だよ はい集合! いつも真面目に聞いているアミーゴたち
       
はい、あーんして はいあーん あーんしたかった・・・ お!間に合いましたね^m^
       
高坂SAあったのよ、今日は 走るよ~♪ 行ってきま~す♪ 今日のお試しさん
       
     
 

高坂を出発して、一気に駒寄PAまで向かいます。この間フリー走行なのですがアミーゴのみなさんどうか安全運転でね!

アミーゴはマスツーリングのクラブでもあります。アミーゴをずっと長く楽しむには、個人プレイな楽しみだけでなく、団体で走る楽しみも安全第一で満喫して欲しいとおせっかいに願う・・・ (^_-)

 



駒寄PA。

休憩中突如現れた電飾きらきらバイク乗りのライダーからのプチ情報として、あの派手すぎ
豪華なパーツは入間のトラック野郎のお店で買えることがわかりました。


そして、ここでアミーゴ特典!←勝手に認定(・。・;

大和さんのスペシャル和菓子タイム♪♪
甘さとしょっぱさがおいしいのなんのって一気食いで5個はイケる。

 
   

 

駒寄PA休憩では
バイクを囲んでみなさんゆっくりと休みました。

しゃべっていると永遠に出発しないメンバーたち。

職人
       
       
その間、2代目のバイクの目星をつける方々
   
       
       
和菓子堪能の方々
大和さん、ごちそうさまでした♪
   
日常に潜む謎に悩む方々      
俺、UFO見ちゃった・・・ どうやってこの中に入ったんだろう?  
アミーゴ7不思議伝説
       


たっぷり休憩を取ったので、いよいよ本日のメイン、パノラマラインへ!!

走る前なのでガソリン休憩をしましょう。

みなさん満タンにして準備OKですね。

 
 
 

給油待ちのみなさんを待っている間、お腹が空いて空いて小学生並みに我儘を言い始めた人のせいで、11時過ぎでしたがランチを取ることになりました。

シャア∞さんが近くのお店に交渉に行ってくれた間、くつろぐメンバーたち。

たくさんの緑と、ちょうど紫色に満開に咲いている藤の花に囲まれ、太陽の光を浴びながらみんなで気持ちよーくおしゃべりしていたので、シャア∞さんの無線呼び出しも電話も一人として聞いていなかった・・・ああ無情・・・ 着信って聞こえないもんなのねぇ・・・無反省


       
お腹と背中がくっついたんだもんね そうだそうだ! お腹空いて立ってられない 満開の藤
       
シャア∞さんまだかな? 連絡来ないね 連絡してたよ!! 行きまーす♪
       
  1号 2号 3号
微妙に隠れきってない方々 ;
       
 
さーて今月の腹ごしらえタイム♪

ご夫婦お2人でこじんまりとされてるお店だったので、この人数が食べ終わるまで時間がかかりましたが、おいしかったので暴動も起きずゆっくりしました。
       
ネールさん、よく耐えました(^_-)
二個目の大和さん和菓子を食べたのは秘密・・・
       
   

パノラマライン。絶景。

キャベツ畑の中を走りぬけます。何度か深呼吸して気持ちよく走れましたね。カーブもゆるやかで、視界をさえるものもなくてずーっと走っていたかった。
富良野、美瑛を走ったことのある人なら懐かしい気持ちになったことでしょう。

途中、アミーゴルールにのっとってアイス休憩を行いました。


本日のアミーゴ特典第2弾。通常カップに1種類で350円のアイスを、アミーゴ特典で2種類で300円に割引にしてくださいました。


       
このあとは天敵くねくね道(峠ともいう)を走り軽井沢に抜けました。

おぎのやさんで、お土産を買いこみんだり、休憩したり・・・
       
       

高速で一気に高坂SAへ向かい、解散となりました。日が伸びてまだまだ明るいですね。
ここで本日3個目の大和さん和菓子を平らげて満足の1日でした。(そのあと夕飯も食べたのよ)


来月アミツーは梅雨入り6月となりますが、雨はアミツーの土曜日は降りませんから。

みなさまよろしくお願いします。

 

走行距離:約455.6キロ

参加者:シャア∞さん、GUNZIさん、HANEさん、めぐちゃん、なべさん、ヒロさん、タイソンさん、大和さん、Yammyさん
ばすくらくん、Daiさん、タカさん、テケさん、ノリさん、そよ風さん、Sayoさん、ネールさん、かおさん
お試し参加:じゅんぺさん
&りりお



一覧にもどる