直線上に配置

第72回ツーリングレポート
2013年新年会ツーリング

1月12日(土) 晴れ
年の新年会ツーリングは、メンバーの他に終始ずっと同行してくれたお仲間が一人。
そう、“富士山”です(笑)
最初から最後までこれだけ一緒にいると、なんだか今まで以上に富士山が身近な存在になっちゃいました。
そんな2013年最初のツーリング・・・

そうそう、そういうメルヘンチックな書き出しとは別に、今回は久々にAmigoカメラマンご一同が気合いを入れた撮影をしてくれまして、豊富な写真量ですわ(苦笑)
全編を使用できなかった理由は、ひとえに時間と筆者の体力の問題なんで、ご容赦下さい。

さて・・・
いつものマクドナルドに集合したAmigoメンバー一行。忘年会以来、しばしのご無沙汰でしたが、改めましてあけましておめでとうございます。今年もいっぱい楽しんでいただきましょう〜。
出発前に、体調不調の急遽欠席連絡などもありましたが、この季節は体調に重々注意してくださいね。
ご覧の通り、ココに集った面々には無用の心配のようでございます。さぁ、頑張ってスタートですよ。
そうそう、とりあえず防寒体制をしっかり整えてですが、バイク乗りの場合、寒いというより冷たいのをどうしたらいいかというのが大事な冬場のテーマであります。
首周り、指先など、体温の放出と冷たさをケアしないと快適じゃないですからね。メンバーそれぞれが、おもいおもいの対策で快適なライディングに備えております。
もちろんそれでも寒い訳ですが(苦笑)、それより走りたいのがライダーの“サガ”というものでしょうかね(笑)
第二集合場所の第三京浜保土ヶ谷PAで3人を加えまして、最終集合場所の西湘PAに到着しました。
ようやくいつもの通りの出席をとって、恒例の部屋長さんを指名です。
←やっぱし「ピース」なのね、(笑)それにしてもいい笑顔であります。
この3人→が、CB400のメーターに「へぇ〜」と感心している理由は忘れましたが(苦笑)、そもかくそろそろ出発ですよ〜
西湘バイパスを降りて箱根新道を快適にライディングしまして、到着したのは沼津港であります。観光案内所のライダーの兄さんに駐輪可能な場所を聞きまして、さぁて昼飯。。。
1時間半の間に、それぞれ良さ気なお店での昼食。それにしても、ろわ。ちゃん、そよちゃん、嬉しそうですねぇ〜(笑)
まぁみなさん当然海の幸を堪能です。

何件ぐらいに分散したんですかねぇ。この→女子部の報告会結果も、今回ばかりは知りませ〜ん(笑)筆者は単独でお店を選択して、絶品の桜海老の掻揚と釜揚げ&生のしらす丼を、これもまた元ライダーのオヤジさんが経営するお店でいただいたの(笑)
いえいえ、抜け駆けじゃありませんよっ!たまたまブラ〜っと入ったお店がそうだっただけ。今度、希望者にはこっそり教えてあげましょう。
ミーン:「俺の昼飯は絶品だったぜぃ。お前はわかってくれるよなっ!」
富士山:「・・・」
ミーン:「ふっ、無口なヤツだぜぃ」

真相は知りませんが、概ねそんな会話だろうと・・・
ささっ、お腹がいっぱいになったところで、そろそろ御前崎に向かって出発ですよ。
海沿いだからという訳ではないんでしょうが、風が強くてエンジンもすっかり冷え切ってしまいました。暖気運転もしっかりしましたか?
人間が満腹になったあとは、国道1号前でマシンも満腹にさせました。待ち合わせは「道の駅富士」。富士山はずっとこの間も一緒です。
このお三方→はちょっとお疲れモード?
←これは、らいっちゃんのSRを拝借してのセンタースタンド立て講習?(笑)それにしても、スタンドの足が長いんだか、位置が若干前なんだか、意外にもSRって、車重の割にセンタースタンド立てるの難しいんだねぇ。(◎o◎;) 筆者もやってみて初めて知りました。
でも、富士山と会話するコノ人→はそんなことには関係なく(笑)、ピースサインで休憩時間も楽しく過ごしているようであります(笑)
日帰り参加のふさおさんとお別れしまして、一行は富士から日本坂トンネル、焼津を通過して御前崎に到着するころには、陽もすっかり西に傾いて夕闇が迫ってまいりました。厳冬の季節にしては比較的暖かい一日ではありましたが、さすがにこの時間になってくると急激に冷え込んでくるわけですね。
いつもならここまでですが、なにせ泊まりツーリングですからね。お楽しみはこれからでございます(笑)
「きゃ〜」 お風呂に入ろうと急ぐ女子を撮るなんていけませんよねぇ(苦笑)と言いながら載せちゃいました<(_ _)>
まぁ大写しじゃないからご勘弁をっ
セクシーポーズのコレ→も女子でしたかねぇ。
ご覧くださいっ!この豪華絢爛な夕食を!来れなかったメンバー諸君、大いに残念がって下さい(笑) 都合で宿での合流となっためどさん、コージくん、Yammyくんを加えて、お楽しみの「ザ・宴会」であります。強いて難点があったとすれば、あまりに「舟盛り」が凄かったがために、向かい側の人の顔が見え辛かったということぐらいでしょうか?(笑)では、しばし参加メンバー諸氏のお楽しみの図をご覧いただきましょう。
そして、二時間の宴会のあとは、コレもコミコミ値段の二次会でございます。似てるけど、ちゃんと別会場なんですよん。
一次会に続いて、もちろんお酒は飲み放題っ!メンバー諸氏はお値段知ってますからねっ!こういうときは、Amigoが交渉力のある主宰者であることに大いに喜んでもらいたいもんです。よそのクラブとはそこん所が違います。
                                      <(`^´)> エッヘン
それにしても、お酒が入ってカラオケとなりますと、結構その人の“地”が出るといいうというもんです。ね〜ナベさん、健二さんっ!(笑)
みーくん:手相占ってあげようかぁ(^-^ )
そよ風:え〜わかる
みーくん:これはねぇ、ヒソヒソ・・・
そよ風:きゃはははは

こうして夜は更けていったのでしたぁ・・・
初日の参加者:HANEさん、GUNZI、mari、ミーンUさん、みーくん、なぎやんさん、ろわ。ちゃん、ぱおちゃん、
ナベさん、ぴーちゃん、ばすくらぱーとくん、らいちちゃん、健二@横浜さん、そよ風ちゃん
日帰りさんか;ふさおさん
現地合流:めどさん、コージくん、Yammyくん
シャア∞:記

走行距離:約260km

そしてその翌日・・・
1月13日(日) 晴れ
旅館なんですがね。朝はこうしたバイキング形式が流行りなんでしょうか?
それはともかく、どうして旅先での朝飯ってこうも食べすぎちゃうんですかねぇ(苦笑)
食べられやしないのに、どうも盛り過ぎちゃうというのが人情であります。要するに「目が空腹」ということなんでしょうかね。まぁ食欲があるというのは、健康な証拠であります。
前日ちょっと体調を崩し気味だったぱおちゃんも復活。元気に起きてきました。よかったよかった。前日、二次会のカラオケで盛り上がった部屋で、美味しい朝食をいただきます。
ご覧の通り、完っ璧な快晴であります。天気の神様ありがとーっ!
現地解散のめどさん、コージくん、Yammyくん、早退のばすくらぱーとくんとお別れしまして、いざ、出発です。
清水のイチゴ街道まできまして、いつもの農家さんでイチゴ狩りです。企画力のないクラブは、これを見るとすぐマネしてくれちゃいますが(苦笑)、そんなのへっちゃらなぐらい、今年は豊作のようです。ただ、農家の馴染みのお母さんの情報によると、銘柄によってはイマイチできがよくないみたいで、イチゴ栽培って結構難しいようですね。とはいえ、女子部中心にこれでもかっ!というぐらい堪能したのは言うまでもありません。
そよちゃんもぴーちゃんも「石垣イチゴ」は初めてかなぁ?
昼食替わりにはならないかも知れませんが、とりあえず目いっぱいお楽しみいただきました(笑)
はい。その後富士宮に移動しまして、少し小腹がすいた補充を致しました。ご存じ、お宮横丁でB級グルメの王様、ご存じ「富士宮焼きそば」を久々にいただきました。
食らう、食らう、食らう。それぞれがおもいおもいのお店で、塩、ソース、ハーフ&ハーフなどを堪能しました。
お宮横丁初見参の健二さんはこの→お得意のポーズであります(笑)
最後は新東名を快適にクルージングしまして、中井PAで第一解散となりました。
楽しかったね。みんなお疲れ様でした。お家に着くまでが“遠足”ですからね。気を付けて・・・
エピローグ:実はこの翌日、東海から関東にかけては、いわゆる“爆弾低気圧”というやつで一転して初雪。それも、10cmを超える大雪!
                                  ( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
こんなことってあるんですかね。一日違ってたらエライことになってましたが、終日快晴の二日間を難なくすごせてしまうところに、天気の神様と参加者みんなの「普段の行いの良さ」に感謝です。
風神様、雷神様、ヘルメットにシール貼っといてよかった(笑) 感謝感謝

それにしても、ツーリングの間中見守ってくれた富士山が見えなくなると、たった二日間だったのに旧知の友がいなくなったみたいにさびしいもんです。
富士山には、また是非ご一緒ねがいたいもんですねっ!
そんなこんなでの最終解散は東名港北PA。陽もとっぷり暮れましたが、メンバーは元気に帰っていったのでした〜。
今回は三連休でしたからね。ゆっくり疲れをいやして、また火曜日からの社会生活に邁進しようじゃないですか(笑)

そしてまた来月、元気にアミツーでお会いしましょう。
そうそう、既に今回の参加者にしかない権利ですが、皆勤賞を目指して頑張っていただければ、主宰者としては嬉しい限りです。

では、また来月・・・
二日目参加者:HANEさん、GUNZI、mari、ミーンUさん、みーくん、なぎやんさん、ろわ。ちゃん、
ぱおちゃん、ナベさん、ぴーちゃん、らいちちゃん、健二@横浜さん、そよ風ちゃん
宿から直帰の:めどさん、コージくん、Yammyくん、ばすくらぱーとくん
and シャア∞:記
走行距離:226km

もどる
直線上に配置