ツーリングクラブアミーゴ 第64回 「“肉”喰って、“旬”を楽しもう」ツーリング ツーリングレポート

第64回 ツーリングレポート

第64回 「“肉”喰って、“旬”を楽しもう」ツーリング
4月21日(土)  天気 曇りと霧と晴れ

2月末から7週間連続の土曜日の雨で、いつもは温厚なアミーゴたちのイライラもMAXだったと思います。
先週末からてるてる坊主を3つも作り、携帯のてるてる坊主アプリまでダウンロードしていた私。
今回こそ晴れて、いや、曇りでいいから、お願い・・・(だんだん弱気)と念ずれば通じました!

目覚ましより早く目覚めてドキドキしながらカーテンを開けて・・・ やった!いける!
曇り空ではありましたが、降水確率10-20%という奇跡の天気です。さすが私

ご機嫌で朝ごはんを食べてから出発しました。第一集合場所の某マックには仲間たちが集まってきました。うーんひさしぶり~!!!笑顔のみんなが見れてうれしい(~o~)

       
おはようございます 皆さん久しぶり!    
皆さんが楽しそうに朝マックしています。

Shinbaさんと日焼け止めは何がいいかの女子トークをしながらつい、私も二度目の朝ごはんを食べてしまいました。
(プチ反省タイム)
       
第二集合場所の平塚に向かいます。
駐車場を出るなり、いきなり東名に乗りそこねそうになった自分にたまげましたが、平塚PAで全員集合です。

お試し参加のピカピカCB1300と登場のモトキさんと、頼れるエクストラ参加メンバーを向かえてあちこちで話の花が咲いていました。
久しぶりですもんねー。
       
予想最高気温17度前後の今日。さすがに高速道路を春物ジャケットでは冷えましたね。お腹のカイロで助かりました。

ちなみに今日は右の日でした。(意味わかる人はかなりのアミーゴ通)
       

寒くても曇っていても走れる土曜日を喜んでいるのはアミーゴたちだけでないようで、あちこちにライダーたちの姿をみかけました。大勢見かけたため、当初はここから海沿い道を行くはずでしたが、急遽混んでるかもということで山を選択。ターンパークに向かいました。

都内の桜は散りましたが、ターンパイク沿いの桜は満開。道路がピンク色に染まっていて、ひらひら舞い散る花びらのシャワーを浴びながらの走行です。
何度か舞い散る花びらをつかもうとしましたが取れなかった!淡いピンクと濃いピンク、そして新緑、歓声を上げながら走っていました。美しかった。

しかし4月も中旬を過ぎているはずなのに寒いんだわーと思っていたら、途中から濃い霧が立ち込め始めました。
3台前までの仲間しか見えない濃い霧の中、見える範囲の仲間のハザードを頼りにゆっくりゆっくり進みました。一人だったら怖くて進めないであろう道も、みんながいるだけで進める。バイクの明かりがこんなに安心できるものだと改めて思いました。


       
 
伊豆スカイラインに突入前。看板の文字さえ見えませんね。
   
ねえあっちからなんか出てきそうじゃない? なんだか靄っとしてるもんね 見てくる勇者いる? そりゃ行く人は決まってるでしょ
       
え?!オレっ?!      
安全確認後、全員で出発。

途中私たちを抜いていったライダーさんがいましたが、バイク乗りは安全第一ですよ(^_-)
 
亀石PAで休憩です。
体はまだマシなのですが、グリップヒーターつけてたのに手がかじかんで指先の感覚がなくなっていました。
あまりの寒さにここで、バイクのエンジンに抱きつき暖をとりましたもん。
       
アミーゴスプリングコレクション

       

今日のランチは、肉、ニク、にく。

肉と聞いたら黙っていないメンバーたちの期待にこたえるのは伊豆のカウボーイのお店です。先客がいたのですが、なんとか全員やりくりして座ることができました。

       
邪魔にならないように この間隔で止める技 いらっしゃーい! ニクは?
       
お肉は? ねーお肉まだ?

肉!肉!!肉!

キター!
; ;
       
え?こっちは? おまたせ へっへっへっ いっひっひっ
       
ふっふっふっ おかわり! おかわりご飯移植中 うま
       
じゅーじゅーだね おいしかったね 釣りたてサーモンも  
爆盛りのご飯をお代わり完食した
ディスペルさんは
アミーゴつわもの殿堂入り
 
    食後のデザートを食べ(注:私) 休憩を入れながら

お腹一杯になったみんな。
本日のワクワクイベント第二弾である、新東名へ向かいます。

4月14日午後3時より開通したばかりの新東名を走れる~♪

 
       

沼津へ抜ける道は、落ち葉だけでなく倒木や落石まであってかなりなびびり走行をしてしまいました。

酷道59号に精根尽き果てたと口実を作り、修善寺インター前の大福やさんで、巨大ないちごの入ったいちご大福を食べて元気回復♪お土産にも買いました(*^_^*)

       
沼津市内に入ると、東名と新東名のサインが出てきました。
新東名の指示に従って進むと、真新しい長泉沼津インターチェンジの看板。

混雑もなく、広々として、まっすぐでちょっと路面が黒っぽい新東名です。白線もまだ真っ白でまぶしかった。
トンネル内も広くて開放感でした。長泉から御殿場までという約18キロの快適な旅でした。もっと走っていたかった!

海老名から全線開通するのは2020年・・・・・長いぞ

東名の中井で
第一次解散となりました。
皆さんは初新東名いかがでしたか?

       

 

本当に久しぶりの土曜日天気でした。今年は春になっても気温も低めで桜が咲いたのが不思議なくらいです(@_@)


来月はぽかぽか陽気の中走りたい~!!!

 

参加者:シャア∞さん、GUNZIさん、mariさん、たつさん、めぐちゃん、ヒロさん、フジ丸さん、
ムロッチさん、なぎやんさん、コージさん、ディスペルさん、タイソンさん、rockin55さん、

SAKIさん、Shinbaさん、よーちんさん、kenさん、タニーさん、なべさん、ぴーちゃん
お試し参加:モトキ さん
エクストラ参加
教子姉さん
& りりお

走行距離:約402.3キロ


一覧にもどる