第63回ツーリングレポート




3月24日(土) “晴れ”の予定ではありましたが・・・

こうやってツーレポ書くのって何年ぶり??
忘れちゃうほど書いてない・・・ということは、ちゃんと書き手が育ってるということでありまして(苦笑)、嬉しい限りダ・・・(遠い目)な〜んてノスタルジックに浸っておりますが(笑)
そんな“ゴタク”を並べるのはやめまして、せっかく久々に書かせていただきますんで、真面目に参りましょう。
ウチのツーレポの文体を猿真似している三流ツーレポ筆者諸君!コレがオリジナルです。よ〜く学ぶように!(爆)

と、偉そうに言ったらバチが当たった訳でもないんでしょうが、第一集合場所のマクドナルドお台場デックス店は小雨まじりのあいにくの空模様。おいおい、気象庁。降水確率20%じゃなかったのかい?でもまぁ、集ったメンバーは全然平気。もう来ちゃったもんね〜。これからよっぽどの土砂降りにでもならない限り、今日こそはアミツー決行であります。
そうなんですよ。この日は既に順延の予備日。今日順延だったら久々の「中止」ですから、そりゃつまんないもんねっ!
何はともあれ、湾岸線を一向は横浜方面に向かいます。そう、今日は久しぶりの三浦半島巡りの「春探し」ですからね。
早く小雨が止んでくれないかと祈りつつ、ようやく一向が第二集合場所の大黒PAに到着すると・・・おやおや、ムロッチさんとSAKIちゃんがいい感じのツーショットじゃないのぉ(笑)
まぁSAKIちゃんはこの場合「食い気」先行のようですがね(爆)
で、ともかく朝のミーティングであります。今回は、お試し参加のぴーちゃんさんとSalomeさんのお二人を迎えて総勢16名という、Amigoとしてはごくごく少人数(?)でのツーリングであります。
初参加というのに、お二人とも馴染むの早そうなんで、主宰者としても一安心といったところかな。
←写真は、Amigo恒例の「セーフティライダーコンテスト」の申込み用紙をろわ。ちゃんが書いてるところ。別にシャア∞がちょっかい出している図ではありませんよっ!(苦笑)。
書類の提出期限は4月の下旬ですし、開始は5月1日からなんですが、まぁアミツーをはじめとする各種イベント開催時しかみんなの押印をいただけないもんですから、早々に開始した訳です。
とはいえ、今日からAmigoは、史上初めての4週連続のイベント開催予定ですから、メンバー各位にはまだまだ申込みのチャンスはありますよ〜♪
次に一向が到着したのは観音崎であります。
例によって風が強い場所なんだけど、どうも三浦方面に来てここに寄らないというのもイマイチ面白みがありませんからね。寄ってみました。
なかなか晴れてはこないんですが、この頃にはようやく雨あがりという状態になりまして、そろそろ半分は防寒対策だったレインウェアは脱ごうかなという状況になりつつあった次第であります。
西の空が明るくなってまいりましたんで、それではそろそろ三崎港方面にメシ喰いにまいりましょうか。
←はホコラにたたずむ“地蔵”であります(笑) ウソウソ、めぐですね。言っときますが、そこらへんの小動物ではありません(笑)

この娘は見てると一日中ちょこちょこ面白いことをしております。結構見てるだけで飽きません。是非そ〜っと観察してみてください(爆)
到着したのは、三崎港にほど近い「咲乃家」さんであります。
以前は、市場の定食屋さんも利用してたんですが、土曜日が休業日になっちゃった関係で、こちらにもお世話になるようになりましたぁ〜
まぁマグロじゃなくても、美味しいものをいただきますとね、ウチのメンバーに限らず和やかになるもんです(笑)
決行それぞれがネギトロやヅケをはじめとした海の幸を堪能できたのではないかと思います。
はいはい。メンバーそれぞれが、「俺は、私はこんなもん喰いました」写真をブログに掲載しておりますから、せっかくなんで公開しておきましょう。
まぁ喰ってない読者諸君からすれば、単なる自己満足のオンパレードではありますが・・・(爆)
※では、2年ぶりの「☆Chako☆劇場」!じゃなかった、「めぐ劇場」をお楽しみ下さい。
masa:
めぐちゃん、ほらカメラに向かって自慢しよっ!
めぐ:は〜い、全国百万人のみなさ〜んっ!コレが三崎のネギトロ丼ですよ〜
masa:へっへっへっ、食べちゃいますよ〜
めぐ:いやん (^_^;;
                                ※あくまで筆者の想像ですが、当たらずといえども遠からずだと思います(笑)。
メンバーが昼食を堪能している間は、マシンたちは一列に並んで鎮座して待っております。そうそう、お店に予約もしませんでしたし、こういう「テキトー」な止め方しても周りに迷惑かけないというのは、少人数のときの利点ではあります。いつもみたいに、30台を超えるような多人数も楽しいんですが、たまにはちょっと主宰者は楽チンだったりしました。 (^_^)
「昼食が済んだらスィーツ」とうのはAmigoの伝統でありまして(笑)、続いて到着したのは葉山の有名レストランであります。
まぁレストランとはいっても、ここにはプリンを食しに来るだけで、食事をしたことはなんだけどね。まぁ我々にとってはタダの「プリン屋」さんであります。お店の宣伝のために、名前を出してあげようと思いましたが、ちょうどプリンの購入直後にまた結構な雨が降り出しましてね。その状況なのに、屋外のパラソル席でしばし
の雨宿りをしていた我々に、「ここではプリンを食べないでください」なんて雨の中に追い出すような“冷たい”店なんか、宣伝してやりません。 ( -_-)ノ −−−===≡≡≡ 卍
仕方なく向かい側の立石駐車場に移動した訳ですが、まぁ普段の“行い”がイイAmigoは、追い出されても途端に雨が止みまして全然へっちゃらであります(笑)
気になると手を出したくなるタイプの人間がそろってるAmigoでありまして(苦笑)、これは、せっかく雨が止んだついでと言っては何ですが、初参加のぴーちゃんさんのCBR150のテールランプのレンズが外れているのを直してる・・・の図であります。
そうしている間も、この小動物はいったい何をしてるんでしょうね??
ストレッチ?柔軟体操?
そうかと思ったら、しっかりSalomeさんのGSX-Rにも跨っております(笑)まったく、予測不能のめぐの行動であります(爆)
無事に直ったところで、逗葉新道入口近くのコンビニまで移動しまして、看板に甘えるめぐをよそに(笑)、帰りのミーティングです(笑)
今日はいつもよりちょっと早めですがね、第三京浜経由組、首都高組、その他に分かれて解散です。お疲れ様でした〜。
エピローグ:Amigoは、のんびり、ゆっくりとともに、安全を謳ってるツーリングでありますから、基本荒天でのツーリングの強行はしないのですが、まぁ今回のように集合してからの降雨となると、致し方ない場合もあったりもします。
そのためには、普段からどんな天候でも対応できる用意や整備が重要ですね。
そんなことはメンバー各位は重々わかってると思いますが、是非、今後とも宜しくお願いしま〜す。
みなさ〜ん オッケーですか〜っ
走行距離:125.km
(マクドナルドお台場デックス店→首都高湾岸線大黒PA→横須賀→観音崎→三崎港→葉山→立石駐車場でまったり→逗葉新道近所のコンビニ)
燃費:計るの忘れましたが、まぁよかったんじゃない?
参加者:GUNZI、mari、ナガイさん、masaさん、みーくん、めぐ、ヒロくん、ムロッチさん、ろわ。ちゃん、
kenちゃん、よーちんくん、SAKIちゃん、タニーさん、ぴーちゃんさん、Salomeさん
andシャア∞(記)

もどる
直線上に配置