ツーリングクラブアミーゴ 第60回 シャア∞得意の「ミステリー」ツーリング ツーリングレポート

第60回 ツーリングレポート

シャア∞得意の「ミステリー」ツーリング
12月10日(土)  天気  晴れ

またまた前日までの雨も止み、見事に晴れ上がった、第60回ツーリング。

今期一番の冷えと予報されていたので、防寒対策ばっちりで集合場所の海老名に向かいました。走ってると涼しいほどに完璧で。

横長~の広い海老名SA出口のガスステーション側にバイクを止めてしまった私は、同じ場所に止めたみーくんと共に皆さんが集合していた入り口側までSAを横断・・・若い子は歩くのも早いな・・(自爆)
すでに円になっていましたアミーゴたちに加わりました。

アミーゴでは非常に珍しくキャンセルが3名いましたが、お試し参加の女性ライダー4名を迎えて華やかな雰囲気です。


       
       
       
       


寒い海老名を出て、東名高速最寒の足柄SAを目指します。
雪降りませんように!道路には融雪材がまかれてたりするので、私の中では冬のデンジャラスゾーン認定してある難関です。

1人で走るのは不安なので、ここからはもりじぃを従えて向かいました。不安倍増です。

足柄方面に向かったことがある方なら皆さんお分かりでしょうが、東名高速上には左ルートと右ルートに分かれる部分があります。毎回左ルートを走ることに決めているのですが、今回初めて、追い越し車線を走っていたらそのまま右ルートに行ってしまいました。なんだかカーブがきつい気がしたのですが実際どうなのでしょうね?


       
       

足柄SAの道路の端っこはまだ凍っていました。道の脇の芝生や、ポールにも真っ白の霜が・・・ 

       
足柄無事到着 一本線 凍ってるねー! 美しい富士山と・・・以下省略
       
ミニリンクで氷上ダンス 虎ちゃんの あたたかい場所で休憩 まさか見えてる?
       
朝のおやつタイム      
道路が思いのほか凍っていたため、足柄で陽射しが強くなって解けるのをしばらく待ちました。

安全第一ですからね!

その隙に二度目の朝食をとってるアミーゴもちらほら・・・
おやつに走る人もやっぱりいました。
       


 
 
 
太陽もしっかり昇って道路も安全になったので、沼津へ向かいます。沼津ICそばのセブンイレブンで休憩。
ぽかぽか暖かくなって、インナーを脱いだり、おしゃべりしたり。
初参加の皆さんもあちこちでお話が弾んでいるようです。
       
       
       
       
アミーゴウインターコレクション



 

   
 



本日のお昼修善寺方面に向かって市街地を走ります。

冷たい空気に真っ青な澄んだ空ですねー。
冬は一番好きな季節です(*^_^*)
道の駅伊豆のへそで小休止して
猪鍋のささのさんに到着です。


       
並べましょうね みんなそろったかな? 全力で逃げる猪 お茶配って
       
待ってました! 猪鍋食べながら では、ひとりずつ 自己紹介ね!
       
       
よろしくですー♪ 僕もー!

私のご飯どこー!?

これよ、これ。
       

今月のアミーゴ特典コーナー♪(いつのまにか定番?)

なんと、ささのさんより
とってもめずらしい猪のレバーをいただきました。

レバー苦手なヒロさんがこれはイケる!と太鼓判でしたね。

そして特典2として、お店の方がもいでくださったばかりのおみかん(~o~)

甘くてみずみずしくて二個も食べました(笑)
       
      余は満足じゃ
やあライダーのみんな!アミーゴにいるとほんとにほんとにうれしいこと起こるよ!!(^^)!




本気の宝くじ祈願・・


       
       
    方法その1 方法その2
食べ切れなかったおみかんは、
ライダーならではの方法で、大事に持って帰りましょうね
       

 

そして、食後忘れないうちに(笑)集合写真撮影大会。 準備運動して・・・

ま、mariさん・・・?

       

全員息のあったところを見せて ^m^、そろそろ東京方面へ戻ります。

暖かくなってきたので、インナーを脱いで走り始めました。

伊豆スカイラインや新道の道路脇は雪が白く積もっていて、冬だなぁ・・・と実感。
料金所にいる方々って、どんだけ防寒してるんでしょう?いつも窓あけっぱなしだし・・・

そして、59号を走っていた時間はちょうど一日で一番暖かい1時半過ぎごろでしたが、道路には葉っぱが落ちていたり、氷が解けて道がぬれていたりとちょっぴりどきどきコースでした。
この時間帯に通過出来てでよかった・・・

亀石峠のパーキングでプチ休憩。
初参加の女子ライダーの皆様も緊張がほぐれたかな?


       
     
そして小田原城の駐車場で一次解散です。
今日お試しの皆様もベテランの皆様も楽しく語らっていましたね。

バイク談義になるとみんな笑顔で話が止まらない(笑)

↑10分で撮影
 
 

そして第二解散場所の海老名へ。

ここに到着する頃にはすっかり夕暮れの闇が近づいていました。

この日は皆既月食の日だったので、東京に向かう真正面にまん丸の月がずっと見えていました。見ているうちに、メロンパンモードになり海老名で食べようと探しましたがお店がなかった・・甘いにおいはしてたのになぁ・・・不思議(@_@;)

 



バイクを愛する仲間に恵まれて、2011年のアミツーも無事に終了です。

寒くても冬眠しないアミーゴですが、月一回のこの機会は、あるのが当たり前ではありません。

バイクのメンテナンスも、自分のメンテナンスもばっちりで、積極的に真剣に盛り上げていきましょうね♪


2012年も安全に楽しく走りましょう。次回は新年会1泊ツーリングですよー!


       
 

走行距離:約329.6キロ

 

参加者:シャア∞さん、HANEさん、GUNZIさん、mariさん、ミーンさん、たつ☆さん、MINAIさん、みーくん、フジ丸さん、もりじぃ、ムロッチさん、
ヒロさん、アヴァロンさん、ディスペルさん、MAKIKOさん、タイソンさん、コージさん、kenさん、よーちんさん
お試し参加:Shinbaさん、Junjunさん、ぱおさん、SAKIさん
& りりお


一覧にもどる