ツーリングクラブアミーゴ 第58回 得意の「ほうとうと富士宮やきそば」ツーリング ツーリングレポート

第58回 ツーリングレポート

「ほうとうと富士宮やきそば」ツーリング
10月8日(土)  天気  晴れ

三連休初日の晴れの日。アミーゴ史上最大二桁のお試し参加ライダーを迎えまして、秋空の下の第58回ツーリングです。
60回記念ツーリングは、なんのプレゼントをもらえるんだろう♪・・・


初参加、って単純なようで、既にいくつも乗り越えてきてるんですよね。まず、ツーリングクラブってものをネットで調べて、ここは?!と思うところを見つける。そして勇気を出して問い合わせる。返事がきたらやり取りして、予定をあわせて、バイク整備して、天気を祈って、自分も整備して(笑)

自分の初参加のときなんて、まず集合場所に1人で行けるか?馴染めるだろうか?足手まといになったらどうしよう?団体行動なのに途中でお腹すいたらどうすれば? とか考えすぎて興奮して、集合場所に30分以上前に到着してしまい「誰もいないっ!!!」と焦ったなぁ・・・



今日の第1集合場所はちょいとひねった場所なので、第ゼロ集合場所に集まって一緒に向かったメンバーもいたようで、一部想定外の出来事もありましたが、集合場所は今日も朝から賑わっているようです。

       
       
おはようございます! ここで場所あってる? 皆さまよくいらっしゃいました! はじめまして
       
       
よろしくお願いします 全員いる? この後の相談タイム  
プラス4名参加者は
お昼ご飯までに
合流を目指すこととなりました。


       
 

宮ケ瀬で休憩タイム♪

       
バイクをきちんと並べたら さーみんな集まって! 今からみんなで もりじぃを探せ!大会をします
       
みつけた人にはもりじぃからプレゼント♪ どこだろ?さっきいたんだけど あれ?似てるな・・・・ みつかっちゃった!
       
       
いいお天気ですが、さすが10月。バイクで走っていると冷えてきますねー。

山中湖方面へ向かう途中のコンビニで休憩。
 

本日のお昼は、熱々のほうとう鍋。

あらかじめ予約を入れてあったほうとうやさんには、諸事情で11時半までに入店が必要だったのですが、いろんなハプニングを超えて集合しました。
こういうときに頼れるのはやっぱりベテランのみなさんですね。いつもありがとうございます。

 

   
 

駐車場にはずらりとバイク。

       
整列駐車は基本 砂利道でもおまかせ! お世話になります 君のほうとうもおいしそうだね
       
いただきます      
冷えた体に熱々ほうとうが最高においしかったです。

しかも、 「時間通りに来てくれたので」と、峠の茶屋の女将さんの計らいでちょっとお得な料金にしてくださいました。皆さん、お支払いのとき、気づいたかな?

やあ!ライダーのみんな!時間厳守するといいことあるよ(~o~)
       
mariさんメロメロ中。
友情出演:MINAIさん&チョコアさん
皆さん、はじめまして(笑) あったまったかな? あおゆうちゃん、お金払った?(爆)
       
       
さて、この日のもうひとつの目的地へ向かいましょう。

先発組みはちょっと休憩中。
問題:この時点で1人別の場所で
ツーリング中だったのは誰?

答え:こちら



正解者にはもれなくミーンさんとGUNZIさんが
ほめてくれます


       
 
       
アミーゴ オータム コレクション
       
       
       

富士山を望むポイントに到着。ここでみんなで協力して撮影体制にはいります。
ちょっと雲がかかってしまいましたが、富士山をバックに記念撮影。

 
       
みなさん、会心のショット撮れましたか?
     
めく富士 あの雲取れろー! おかえり!  
震災以来久しぶりのとみぃさんにステッカーをお渡ししたり、晴れ間を待っている間に、えぬさんが迎えに行ってくれてみーくんも無事到着です(^_-)
       

この後は富士山をぐるっと一周予定でしたが、時間も押してきたので変更して富士宮に向かいました。
今日のおやつの時間ですよ。

       
さっき食べたばかりだというのに、みんな食い気満々(爆)

皆さん富士宮焼きそばを食べているのをよそ目に、私は温かいお汁粉+冷たいアイストッピングという人生初の組み合わせを堪能してみました。
       
こんなに素敵な場所がありましたのね

さすがHANEさん

   

みなさんとようやくゆっくり談笑。

あっという間に打ち解けています。
バイクってすごい!

 
 

第一解散場所の足柄。

駐車場誘導のおじちゃまの気まぐれで、駐車場所を2つに分けられてしまったアミーゴたちですが、なんとか合流できました。

電気自動車用の給電ポイントを見て、自分自身にチャージしようとしている方がひとりじゃなかったのが笑った(-^〇^-)

 

いろいろハプニングもありましたが、頼れる仲間たちがいます。努力していても困った時には仲間がいてくれると思えるのって、考えたらありがたいことですね。ハプニングがあった時にこそわかります。

月に一度のアミツーですが、この積み重ねが強い信頼関係と太い絆になっていくのだと思います。

お試し参加の皆様も、もうアミーゴですよー!

       
 

走行距離:約370キロ

 

参加者:シャア∞さん、とみぃさん、HANEさん、GUNZIさん、えぬさん、mariさん、ナガイさん、ミーンさん、みーくん(答え)、めぐちゃん、
もりじい、風のフジ丸さん、 ヒロさん、ムロッチさん、みっちゃんさん、アニモさん、あおゆうさん、アヴァロンさん
お試し参加:ノブオさん、rockin55さん、ともちんさん、ミツルさん、なぎやんさん、
ディスペルさん、タイソンさん、ろわ。さん、コージさん、MAKIKOさん
エクストラ参加1名さま:アーニーさん
& りりお


一覧にもどる