ツーリングクラブアミーゴ うわさのアレ ツーリングレポート

第50回 ツーリングレポート
11月20日(土)  天気  晴れ
 

第50回記念のアミツーはアミーゴシーズン2初のツーリングにもなりました。しかし土曜日の天気予報はずっと雨・・・

いつもにも増して、「絶対に晴らす!!!」と念を送っていたら、やっぱり晴れました(*^^)v

集合場所は神奈川の某駐車場。東名も16号も早朝にもかかわらず渋滞していました。
天気予報が晴れだから、そりゃ遠くへ行きたくなるってもんですよね。

そして、今回初参加となるMariさんを迎えて、さっそくみんな自己紹介です。大きなBMWをさっそうと操る、かっこいいのに笑顔がとってもキュートな女性ライダーです。

         
はじめまして! 怪しい者ですが・・・(笑) 初対面なのに、バイクという共通点があると昔からの友人に再会した感覚になるのはなぜでしょう。

つい、「お!久しぶり!」と言いそうになる。
         

 

今日は下道をこのまま進み、めざすは、”うわさのアレ”です。ヒント:行き先は甲府。

さあ 目的の物がわかった方先着8名さまに、例のもの進呈予定。

     
寒さ対策のためがっつり着込んできたためか、暑いくらいのお天気です。今日がこんな日でよかった。



市街地を抜けて到着したのは宮ケ瀬。

某ブログで頻繁に見かけ、一度は行ってみたいと思っていたライダーの聖地?と聞いたことがあるこの場所に、初めてこれました。

うわさどおり、ライダーがたっくさん休憩していました。挨拶したかった・・・(爆)
       
ダム? 撮影会 えぬさんの技 チョコ食べる?お腹すかない?

 

休憩後は、道志みちへ。私が一番好きな道です♪ 

なぜって?途中の道の駅においしいものが沢山あるから・・・

その証拠に、食い気に走るのは私だけじゃありません。

       
ここの駐車場もいつもバイクでいっぱい 朝ごはん中? おやつだよ  
もちろん私もおいしいポトフを食べてました。
おすすめです!
       

道の駅を出発し、適度にくねった走りやすい道を快走します。いろんなこと考えながら、一方で何にも考えないで、走ります。

休憩を交えながら仲間と一緒に走るのがひたすら気持ちよかったです。峠のくねくねさえ気づかなかったし(爆)


裏道に詳しいメンバーのおかげで、普段ならぜったい走らないような道をスイスイとおりぬけることができました。

 

 

本日のメインイベント、ランチタイム!!♪

下道をゆっくり走って、目的地に到着したのは1時すぎでした。

場所どこだろう??なんて心配はいりませんでした。住宅街にある一見普通のお蕎麦屋さんの一角だけ車、車、車・・・
順番を待つ行列ができていました!

お店の方に駐車場にバイクを誘導して頂きました。いやー、すごい人。駐車場にとまっている車のナンバーは、八王子、横浜、千葉・・・と県外ナンバーばかりです。

おそるべし、B1グランプリ。


名前を書いて順番が来るのを待ちましょう。待ってる間にも次から次へと人がやってきます。

そしてほどなくして、お昼の部売り切れの看板がでました。すごい・・・




アルコール無しでしたが(笑)、鳥もつ煮おいしかったかな?
       
ゆっくり待ちましょう それにしても、もつ煮って人気だねー 待ってました! いただきまーす!
       
?
 

おいしく楽しくご飯を食べ終わったらなんと3時!どんだけ喋ってたんだ?

冬場は日が落ちると急に寒くなるので、と、帰路につくことになりました。

 

帰りは中央高速から東京方面に向かいます。走り始めてしばらくすると日が傾き始めてきて、もう冬になったなぁ・・と改めておもいました。

バイクだと、季節を体感しますよね。

談合坂で、また食事  じゃなくて解散です。 ケーキ2個食いしたけど・・・
 
         

朝起きてバイクに触るまでちゃんと走れるのかと緊張MAXでした。でもバイクにまたがってみて、バイクと笑顔に囲まれて、心からありがたいと思いました。バイクも仲間もいる。

皆さん一緒に楽しみましょう♪

走行距離:約331キロ

 

参加者:シャア∞さん、とみぃさん、めどさん、HANEさん、
えぬさん、GUNZIさん、Mariさん &りりお



もどる
?