第133回 “肉”ツーリング


9月8日(土) 曇り時々豪雨(笑)

実家への転居、転勤、などなど、ここ数年の女子部の減員もありますが、
誠に久しぶりに「野郎ばかり」のツーリングでした(笑)

今回の集合は常磐道 守谷SA。
実は全国的に「雨」の天気予報だったのですが、奇跡的に関東地方だけは晴れ予想。
本日のお試し参加者は4人。ほほーこの人数は久々ですねぇ。
で、こんな天気ですから、何とか一日もってくれないかなぁと願っての集合です。
3人のメンバーが第二集合場所なので、ここは“一次朝礼”という感じ。
第二集合場所に移動。ココは田野PA。殆ど水戸という位置関係ですね。 ここで詳しく今日のプランを発表します。今回の“肉”はキャプテン・ミーンの手配で予約してある那須のお店です。
「那珂ICで常磐道を出る」と言ったばかりなのに、すっかり間違えた1台を待っている・・・の図です。
まぁそういうこともあります(苦笑)
間違えた張本人です(笑)
まぁタイソンくんぐらいのベテランになると、正直そんなに心配してませんでしたが、案の定すぐ、追いつきました。
でも、関東の端っこである那須に近づきますと、やっぱり雨は降ってきちゃった訳です。
まぁそりゃしょうがないとこですねぇ(汗)
レインウェアを着終わる頃にはいわゆるザーザー降りというヤツになりまして・・・。まぁ何度も言いますが、しょうがない訳です(笑)
で、やってきました那須の「Mr.Beef」さん。 外観はニューオリンズかどこかの建物みたいです。駐車場はほぼ満車状態ですが、すみませんね、我々の“ご予約”が優先です(笑)
本日のメインディッシュです。
役員会は1ポンドなんてとってもいただける歳ではありませんが、まだまだみんな若いねぇ!
ってなわけで、楽しいランチタイムです。Amigoは決してグルメツークラブではないのですが、やっぱり昼食は大事です。それ目当てでの参加の人はいないでしょうねぇ。
昼食が終わったあとはスイーツというのがキャプテン・ミーンが作ったAmigoの伝統です。
という訳で隣の「那須南ヶ丘牧場」に移動です。
ここのソフトクリームは格別なんです!
とはいえ、シトシト雨が降りっぱなしですからね。
なんのお土産もなく退散しました(笑)
メンバーは、その後福島県内の棚倉町まで足を伸ばしまして、栃木県内まで戻ってきた頃にようやくカッパは脱げました。
写真はなんだか健二さんのシートを直しているの図です。
ガソリン給油をしたころには日が暮れてきまして、意外なこの日のロングツーリングに走行距離を見てビックリするメンバーもいましたねぇ。
常磐道 日立南太田ICを通って到着したのは友部SA。
久しぶりの400km超え、メンバーの中には500kmを超えたメンバーもいましたね。
という訳で解散のミーティングです。
お試し参加のみなさんもお疲れ様でした。

エピローグ:ステーキがちゃんと見えるようにメガネをかけてるのでしょうか(笑)
どうもこの人の写真があると使ってしまいますが、まぁここ5年のうちに、すっかりAmigoの“顔”になったサスケちゃんには、今後とも牽引車として頑張ってもらいたいですね!

ところで、最初から雨とわかっていてツーリングすることは、泊りの予定でもない限りしないのがAmigoの原則ですが、こうやって途中で降られてしまう場合もあります。
そんな時のためにも、やっぱりツーリングにレインウェアは必ず持参すべきですねぇ。
今回、だれかさんをはじめ、何人かのメンバーがカッパなしという過酷なツーリングになりましたが、これからの季節は風邪ひいちゃいますので、次回は必ずお忘れなく。。。

では、また来月のアミツーで・・・


場所:常磐道 守谷SA〜田野PA〜那珂IC、那須ステーキ店「Mr.Beef」〜南ヶ丘牧場〜福島県棚倉町〜常磐道 常陸南太田IC〜友部SA

参加者: ミーンUさん、GUNZI、しんさん、つなおちゃん、順太さん、小太郎ちゃん、
健二さん、タイソンくん、サスケちゃん、くれよんくん、HANEさん、なべさん

おためし参加:ソニシャドさん、おだちん さん、白サイさん、さかえ さん

andシャア♪(記)


もどる