第102回 「道志〜ほうとう〜富士宮」ツーリング


10月24日(土) 晴れ

前週からの順延となったこの日のアミツーですが、若干少な目の参加者の中、
ホームページのカバー写真を撮影したいという例の企画を目標に開催となりました。

相模原の集合場所ですが、主催者が10年ほど前に所属してたクラブからの伝統の場所でもあったりします。
ココに来るのも1年ぶりですかね。

お見送りのネール、ぷぅたろうもちゃっかり写っております。
忙しいところ有難う。

なんだか似たようなバイクが二台?(苦笑)
Amigoの重鎮HANEさんと、女子部主将のmariのニューマシンが初めてのランデブー状態となりました。
ランデブーといえば、このお二人のツーショットもなかなか見られませんねぇ。
多忙な中、参加有難うございます。
 出発して最初に到着したのは宮ヶ瀬湖です。
いつもの、「鳥居原ふれあいの舘」の駐車場ですね。
いつものいい景色です。
 

最近はここもすっかりツーリング族が増えておりますが、この季節にはハロウィンの仮装ライダーも現れたりするのが昨今の面白いところ

道志みちに入ると、すっかり紅葉が進んでいることに気づきました。
秋はやっぱりツーリングの季節だねぇ!
「道の駅どうし」です。
いるよねっ!写真撮ろうと思って撮られるヤツ(笑)
三人はニヒル?に決めておりますが、要するに腹が減ったということに過ぎないのでありますねぇ(苦笑)
もうちょっとお待ちぃ〜
完全に無防備です。
耐え切れずに串焼きにくらいついているこの男の明日はどっちだ・・・。
御坂峠近くの「峠の茶屋」さんに到着です。
なぜここに通っているかというと、まぁメンバーしか知らない事情というものがありましてね(苦笑)
人間が腹いっぱいになる間、マシンたちにはしばらくお休みいただいておきましょう。
これは「きのこほうとう」鍋ですね。
スタンダードタイプ+αの贅沢品(笑)ですが、なかなか美味しそうではあ〜りませんかぁ〜
でも、ほうとう喰わないで釜飯を喰らうひねくれ?者も何人かはおりますね(苦笑)
んなことねぇよってか?!
ここで、メンバーのMINAIさんが、奥様と四輪車で合流。
食事だけの合流でしたが、久しぶりの元気な顔を見せてくれました。
で、奥様も入っていただき、参加者全員で記念撮影です。
いい写真なんですが、この日のメイン撮影はこれからです。
おっしぃ〜
傘雲がかかってなければベストだったんですが、それでも富士山はやっぱり日本一!
今回は1週順延だったんで、人数的には圧巻という訳にはいきませんでしたが、それでもバッチリカバー写真が撮れました。
で。人が入って、これがホントにメインのカバー写真のつもりでした・・・が? nontaがイタズラでシャッターを押した撮影後のこの一枚が妙に評判になっちゃいまして、ホームページのカバー写真にしてみました。
撮影後はおやつをいただきに、富士宮の浅間大社に伺いました。
ココもすっかりおなじみになりましたね。
モッチリとした食感がたまりません!
「富士宮焼きそば」のテキヤさんはどこでも見かけますが、やっぱり本場は最高です。

エピローグ:突然ですが、この子が「チョコア」です(笑)知ってる人は知っている、MINAIさんの愛犬で、第二のハンドルネームでもありますね。今回はMINAI夫妻だけでなく、チョコアくんもゲスト参加してくれたんですよね。

例によって、解散に近くなるにつれ、Amigoカメラマン各位の写真撮影が減ってしまうので(苦笑)、今回も富士宮までで写真は打ち止めだったりしますが、このあと一向は新東名を通って中井PAで第一解散となりました。
今回は、当初開催予定の11/17(土)が荒天で順延となったため、レギュラーメンバーの何人かが参加できなかったのが大変残念でしたが、それでもMINAIさんご夫妻やノリさんなど、久々参加の顔も見れて、実りの秋ならではの実り多いツーリングでした。

来月はもう11月。恒例の晩秋の北関東ツーリングです。
早いもんで、2015年も余すところあと2ケ月となりました。風邪を引かないで元気に真冬のツーリングを過ごしていきましょう。
それでは〜


場所:相模原〜宮ヶ瀬湖〜道の駅どうし〜御坂峠〜富士山〜富士宮 浅間神社〜東名中井PA〜東名港北PA

参加者: ミーンUさん、mari、Denさん、太郎丸くん、shoくん、FUJI、ノリさん、健二さん、なぎやんさん、
コージくん、ぽんた、GUNZI、HANEさん、なべさん、nonta、ばすくらぱーと

見送り:ネール、ぷぅたろう
andシャア∞(記)


もどる