第101回 「久々のミステリー(食い倒れ)」ツーリング


9月12日(土) 曇りときどき晴れ ちょっと暑め?

この週、関東地方は大変な大雨に見舞われました。川が決壊し被害も多数でました。
被災された方々にはお見舞い申し上げます。
で、前日練り直して再企画の「ミステリーツーリング」となりました。

という訳で、とりあえずいつものようにミーティングです。
集合は東北道の蓮田SA


今回は女子の新人さんが2名。
偶然にも二人とも転勤で関東に来たばかりとのこと・・・。

女子部主将も突然の爆買い?という訳ではないんでしょうが、半ば衝動的に?というか(苦笑)、あっという間の新車購入劇で外車から国産に戻ってまいりました。

 そんなこんなでスタート直後に高速を降りまして、今回は下道中心のツーリングとなりました。
ここは「道の駅 きたかわべ」というところ。
 

ここは有名な「渡良瀬遊水地」の真向かいにある道の駅なんです


キャプテンミーンも7月以来の復活。超超超多忙な人なのに、有難うございます。

それが行ってみるとビックリ!
写真のココは本来サッカーグランドなんだけど、まるで湖状態です。
いやー・・・。
思ったより水害はひどいことになってます(汗)

遠くの方に橋が見えるんだけど、湖の中に橋が架かってるみたいで異様な光景。
この水がひくのにはどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

ミステリーの1発目は「葛生」の駅前にある、佐野ラーメンの名店、あずま本店さん。
ミーンさんの記録によると、2年ぶりの来店だそうです。

なんといってもここの特徴は、見た目より優しい味の手打ち麺の醤油ラーメン。
写真はから揚げセットだけど、から揚げがなくてもニンマリするような味です。

これは、食後ちょっと走ったコンビニでの一コマ
別にコンタクトを探しているわけではなく(苦笑)、シャア∞のちょっとしたスイッチの部品を、みんなが探してくれてるところ。
はい。知らんぷりしてくつろぐ連中もおります(笑)
お前ら冷たいねぇ。。。(冷笑)

そしてミステリー2発目
かの「黒焼きそば」の岩崎屋さんです。
初めての人も再度来店の人もいますが、とりあえずは焼きそば〜

これでも中盛りです。
この上に大盛り、特盛、名前もない“ギャル曽根盛り”というのもあります。

なぜ黒いか・・・のレシピは企業秘密なんだそうです。

FUJIとうたこはなんだか楽しそうな状況ですが何を語らってるのでしょうか??これだけ見てても、楽しさおすそ分けしてもらえますね(笑)

そんな様々な人間模様の間も、バイクたちはただただ待ってるのでありました〜
栃木、群馬を通過して、みんあは埼玉の行田にかえって来ました。
ミステリー3発目は「かねつき堂」というお店にご来店!
まだ食うのかい!
そう思う人も多いでしょうが(苦笑)、メンバーもそう言っております(笑)
ちょっと後続集団が遅れて到着。先頭のう〇こが勢い余って行き過ぎたもんで(苦笑)、ぐるぐる15分ぐらい余分にツーリングできたとか(苦笑)   まぁメニューに悩んでおりますが、悩むっつっても食うもんは基本的に決まっております。
これがその食物
「行田ゼリーフライ」と申します。

ゼリーは小判型で“ゼニ”がなまってそうなったんだとか。
要するに、芋とおからを使ったコロッケみたいなもんでした。
総会の続き?という訳ではないですが、ここでミーティングも行われまして、来月の連休を避けたアミツーの日程も生マッタリしちゃいました。

エピローグ:高速道路をぶんぶん走るのが大好きな直線番長諸君や、峠をバンバン攻めようとする「あんちゃん」系の乗り方が大好き?なやんちゃ坊主君には少々物足りないアミツーだったかも知れないけど、女子部の一部には非常に好評だったようです。こうやってほとんど高速道路を使わないツーリングというのもたまにはいいものかもしれませんね。
それはそうと、今回も2人の新しい仲間を迎えた訳ですが、9月のツーリング参加者が多少低調なのは毎年残念なところ。
50人超のクラブなんだから、10月以降も、そして来年の9月も、もうちょっとみんな沢山顔を見せて欲しいものだと思ってます。

最終解散後、さいたま市内のマ○ド○ルドでお迎え隊(約1名)を加えてマッタリの帰着となりました。

それでは、来月も元気に会おうね!みんな!


場所:東北道 蓮田SA〜道の駅きたかわべ〜葛生(あづま本店)〜岩崎屋〜行田(かねつき堂)〜さいたま市某所

参加者: ミーンUさん、mari、のこ、shoくん、太郎丸くん、FUJI、タイソンくん、サスケちゃん、くれよん、
おがちゃん、Daiくん、GUNZI、なべさん、nonta、うたこ、ばすくらぱーと

お試し参加:マッキーちゃん、れもんちゃん
お迎え:じゅんぺ☆
andシャア∞(記)


もどる