第99回 「話題のスイーツと高原の牧場」ツーリング




7月11日(土) 晴れ

いやいや、夏本番だよねぇそ、言っても梅雨明けしたのはこの一週間後、それにしても暑かったこの日のツーリング

まずは久しぶりの中央道からのスタートです。

今回の集合は、中央道の藤野PAというところです。

いやぁ女子チームは朝からスイーツの予定にテンションアゲアゲですよん。

ちょっと逆光ですが・・・(苦笑)

まずはいつもの通り出席をとってミーティングからスタートです。

で(笑)あっという間に甲府盆地を通り越して、ココは双葉SAですね。

それはともかく陽射しがあっつーーーーい!

今回は、何はともあれ朝からスイーツなんです。

なんでか?

午前中で売り切れ必至。

しかも、30分以内に食べないと解けてしまうという代物だから。

メンバー各位も興味深々でならんでおります。

で、お目当ては・・・

これ、「水信玄餅」という和菓子です。

一部女子メンバーからのリクエストにお応えしたのですが、なかなかの美味でしたぁ〜

やっぱ女子はこのような状況になってります(笑)

ぱこれがその「金精軒」さんのお店。

水信玄餅以外にも、美味しいワラビ餅などたくさんあります。

ここから一同は一気に白樺湖方面を目指しました。

高原とはいえ、この日は何度もイイますがホントに暑かった。。。

で、ココが長門牧場というところですねぇ。

写真の場所は「レストハウス」で、みんなはここで昼食となりました。

そうそう、ソフトクリームは絶品でした。

「ぺっ!」ってスバ吐きかけられるからな近寄るのがちょっと怖いのですが、アルパカもおりました。

ようするに“ミラバケッソ”だね(笑)

この二人は妙に仲良かったりしますね(笑)

妙にってことはないか(苦笑)


で、上信越道方面を目指して、ココは下仁田へ向かう途中のセブンイレブンです。ちょっと過酷な暑さに食傷気味ではありますが、それでもメンバーは元気であります。

エピローグ:ウチも長いことクラブやってますが、おんなじデザインのヘルメットって初めて見たかも知れないねぇ。まぁ誰のと誰のかはご想像にお任せします。

何はともあれ、99回めのツーリングは無事に終了となりました。7月23日に10年目に突入しましたが、次回8月の9周年記念ツー&Amigo総会では100回目のツーリングとなることが決まりました。帰りのSAで見かけたわんこも、光電管でお祝いしてくれてます(笑)

今から、腕によりをかけて?(苦笑)のコースで参りますので、宜しくお願いします。


場所:中央道 藤野PA〜双葉〜須玉IC〜金精軒台ケ原店〜長門牧場〜上信越道 下仁田IC草津〜関越道 高坂SA

参加者:ミーンUさん、 ぷぅたろう、 Denさん、キッズちゃん、ちえ、太郎丸くん、FUJI、じゅんぺ☆、タカさん、なぎやんさん、タイソンくん、サスケちゃん、
ぽんた、風のフジ丸ちゃん、くれよん、Daiくん、HANEさん、めどさん、mari、短足、nonta、うたこ、ばすくらぱーと、ネール、雪坊主

お試し参加:よっしーさん、Bettyさん
andシャア∞(記)


もどる