第98回 「峠と王道と玉子ソフト」ツーリング




6月13日(土) 晴れときどき曇り

さて、6月はまず関越道の嵐山PAでの集合です。
お試し参加の「おーさん」を含め、総勢21台での集合です。

この会話はいったいなんなんでしょうか?(苦笑)

妙〜にミドリ色が目立ちますよねぇ。。。

6月って梅雨のイメージが強いんだけど、陽差しがキツイんだよねぇ。どうも日陰に人が集まります。

サスケちゃんの場合はそういった陽射しはあんまり関係ないわけですが(苦笑)、この場合、どっちがサスケちゃんだかわからなくなるのが問題〜

「虫」の場合も人間の場合も保護色というのはある訳で、さっきから妙に目立ってたミドリ色ってのは、結局このためだったのね(笑)

関越道を出発した一向は、甘楽PAでとりあえずの集合。「甘く楽しい」と書いて「かんら」。当然真ん中で一番目立っているのは、Amigo一の甘党、ミーンさんであります。

いいねぇ〜(笑)タイソンくんは何がこんなにうれしいのだろうか?

正直結構長い付き合いなんだけど、こんな笑顔はあんまり見れないねぇ。相当このソフトクリームが上手かったのか?

でもまだ今回のメインの一つである、玉子ソフトではないんであります。

まずは午前中のワインでぃんぐを楽しんでいただいてからですな。

最初は妙義山道路から攻めてみました。

とりあえずは前半戦の休憩タイム。ですが、既に結構お疲れモード?

いやいやまだまだ、お楽しみはこれからなんで、みんな頑張れ。

遠くに見えるのは、日本一おおきな大黒様?あれ?布袋様だっけ?

すみません、結構そういうところはリサーチが利いてませんね(苦笑)

ホントに眠れるとしたらこれは一芸ですが、この男の場合は、雨を降らす以外の芸はないと思う(笑)

妙義山道路を通って碓氷峠の旧道を通って、ココは知る人ぞ知る北軽井沢の「みのり」さんであります。

うたこもコージくんも頑張ったねぇ。お疲れ様。

ちえも久しぶりの参加で爽やかです。

忙しいのに、参加してくれてサンキューです。

この三人の笑顔がAmigoの宝物です。

実はここでちょっとアクシデントがあったんですが、この屈託のない笑顔で勘弁していただきましょう!

前後しましたが、これが「みのり」さんの天せいろ。普通は量が多いと大味だったりするもんだけど、ここのは質もかなりのレベルなわけですね。

昼食後は、嬬恋パノラマラインの北コースを逆走しました。

こちらは玉子ソフトでおなじみの草津の湯畑でございます。

素人はここまでバイクで乗り入れるんですが、賢い?(笑)我々は近くの駐車場を利用〜

ハイ!そしてお待ちかねの玉子ソフトでございます。

どうだ?美味かろう?絶品じゃろ?

もちろんこの人が玉子ソフトを食べなかったわけはないのですが、望遠と自撮りを両方しているという珍しいことやってるのでツーレポに出してみました。

だからなんだと言われると内輪の笑いの為だけです、はい。

エピローグ:今回は妙にみんなの写真が同じシチュエーションばっかしでね(苦笑) 帰りの日本ロマンチック街道も解散場所の高坂SAも何にも写真が残ってねぇでやんの(笑)ってことは、それぞれが、それなりに楽しんでいたということなんでしょうね。写真なんて撮ってる場合ではないんだろうと、肯定的な解釈をしておきましょう(笑)

いずれにしても、日光に4人で出かけた第一回ツーリングから、数えて今回で98回になりました。無事に7月ツーリングが開催されると、Amigoは7月23日には結成9周年を迎えます。

そして8月の9周年記念ツー&Amigo総会では100回目のツーリングを迎えます。さて、どんな100回目になりますかね。


場所:嵐山〜妙義山〜碓氷峠〜北軽井沢〜嬬恋パノラマライン北コース〜草津〜日本ロマンチック街道〜渋川〜高坂

参加者:ミーンUさん、 ぷぅたろう、 Denさん、 ちえ、太郎丸くん、 健二@横浜さん、タイソンくん、コージくん、MINAIさん、サスケちゃん、
風のフジ丸ちゃん、くれよんくん、Daiくん、GUNZI、、なべさん、うたこ、ばすくらぱーと、ネー
ル、雪坊主

お試し参加:おーさん 見送り:nonta、のこ  お迎え:短足
andシャア∞(記)


もどる