ツーリングクラブアミーゴ 第87回 3年ぶり「安養寺ラーメン」ツーリング ツーリングレポート

第87回 ツーリングレポート

3年ぶり「安養寺ラーメン」ツーリング

5月10日(土)  天気 晴れ

いい天気!見事なツーリング日和です。

本日の集合場所は、アミーゴ史上最難関の、某市某コンビニ。


会社のビル内でも迷う自分にはハードルが高いので、3日前から毎日ネットのドライブサイトで予習をし、バイクナビ設定OK!ツーリングマップルOK!手作りマップカバー入り紙ナビ完璧!と万全の体制で2時間前に出発した朝です。想定外にナビが有料道路を示したので動揺し、最後の交差点で曲がり損ね、結局再設定して到着しました。
 終わりよければすべてよし
       
迷わない人々 みんな集まって~ なるべく小さく固まってね 無理
       
>
 
       
今日は下道メインで走るため、このまま299号で目的地佐久へ向かいます。

空も高く適温で快晴で走るのには絶好の天気でした。小鹿野のコンビニで休憩
       
 


299号の迂回路があまりの酷な道路で、恐怖のためギア1足で走り切った達成感に満たされながら、十石峠で一休み。速い自転車の人より遅かったわ・・


       
楽しげな3名 放心状態1名 たそがれ1名 登った2名
       
調整したり 地面を見たり 集まったりして 休みました
       
       

山頂はやはり涼しくて、しゃべっていたら少し寒くなってきました。

下界におりてあたたかいものをお腹に入れましょう。


アミツー3年ぶりの安養寺ラーメン。お味噌が独特のおいしさですよね。
いったんコンビニに集まって各自お好みのラーメンやさんに散ります。中には佐久鯉のメンバーもいたようですね。
       
・・ってことで、1時間半後集合ね どこにしますか? 助屋 満腹ぽんた
       

げんこつ屋

卵! いかがですか? ?!! サヤカさんいつの間にっ!?
       
佐久鯉もね 天鳳 安養寺ラーメン 天鳳 全部乗せラーメン もちろん餃子も
       
こちらもまた一味違いますね   食後のぽんたの食後 峠楽しかったわ♪ by サヤカ

私の食べた安養寺ラーメンは
ピリ辛でした。

お店によって味違うんでしょうね。

       



食後は、あぐりの湯こもろ にて温泉休憩なので、快晴の空のもと小諸方面に向かいます。
渋滞もなく気持ちいい。
       

無事到着。こちらはちょっと高台にあり、お風呂から浅間山と小諸市が見渡せる気持ちのいい温泉です。
ミーンさん待ってました あ!急いでたら替え忘れちゃった 貸しますよ 僕にもいいですか?
       
団体さんなのでちょっぴり回数券割   さっぱりー 借りたよ
それぞれのそれぞれな時間後
       
あの山までオレなら5分だな ゆったりのんびりしてたら 眠っちゃった 仲良く並んでお昼寝
       
課長予想中   いちご園でいちご狩りの人 練乳の海に溺れるいちご
その間
       
黄昏れるうたこ うたこ 等身大 FUJIさんは似合う (^_-)  

たっぷりエネルギー補給しました。

ここで買ったりんごジュースが美味しかったです。

       
 
 
さて、そろそろ帰宅時間です。横川SAで一旦休憩。


峠の釜飯をお土産にした人もちらほら。(2つ買えばよかった・・・)
       
       
まだ明るい解散場所 高坂SA。

皆さまリフレッシュできましたか?

       
  だんだん声が出てきた人 10皿はいくよ 優勝 ネールくん12皿 かなり正確な予想のはず
そしてまだ解散してない方々。
三芳でお寿司中

午前中のがっつり走行と午後のゆったりのんびりのメリハリある一日でした。

 

走行距離:約455.4キロ

参加者:シャア∞さん、HANEさん、mariさん、GUNZIさん、えぬさん、ミーンさん、ヒロくん、コージさん、Minaiさん、ばすくらくん
らいちさん、ツヴァイさん、ケンゾーさん、かおさん、ネールくん、健二@横浜さん、FUJIさん、のこちゃん、nontaさん
サヤカさん、うたこさん、ぽんたさん、トラッキーさん、小太郎さん、雪坊主さん、短足さん
お試し参加:キッズさん、くれよんさん
&りりお


一覧にもどる