ツーリングクラブアミーゴ 第83回 「今年最後の南房総わらじかつ」ツーリング ツーリングレポート

第83回 ツーリングレポート

「今年最後の南房総わらじかつ」ツーリング

12月14日(土)  天気  晴れ

2013年最後のアミツーは千葉房総方面へ。

集合場所は天敵、湾岸幕張PA。今まで自力でたどり着いたことはないので今回は紙に書き出してタンクバッグにつけていきました。
朝日に向かって逆光の中、看板もタンクバッグの文字も見えてないので、感で到着。さすが私
しかし、集合時間なのにアミーゴメンバーが一人もいない・・・

やっちまった・・・\(゜ロ\)・・・・・

集合場所合ってるよね?なんで??と焦りつつ15分待っても誰も来ないPAでぽつーん・・・
一人さみしくシャア∞さんに今日は不覚にも参加断念お詫びメールをしたら、皆さんいました、徒歩30歩ほどのPA建物内に。

       
ちょっとなんでみんなここ知ってるの?; アミーゴルール何条に書いてあるの? しかもすっかりくつろいでんの? なんでー?!?!?!?
       
出席とるよー ふぅ・・・やっといつも通りの形 第二へ行くよ 第二?!
       
       

急きょ、第二集合場所となった酒々井PAへ。
集合に諸事情で間に合わなかったメンバーと合流となりました。

ありがとう!ヒロくん!mariさん! ←これで私の朝の失敗の記憶はみなさんの中で上書きされて消えてくれたばず・・・


 
 

第二集合場所で酒々井で全員集合。

しすい:親孝行息子の井戸から酒が湧いたという酒の井戸の伝説より

12月とはいえ、思っていたより冷え込まず、みなさん外でも余裕でお話ししたり、おやつしたりでしたね。


東京の冬晴れ空は青くて気持ちいい。
       
       

千葉の市街をどんどん山の方に入っていき、大多喜に向かいます。

無線で、「お腹すいたー」とちらほら聞こえてきたころ、本日のお昼目的地大多喜に到着。

一旦コンビニに集合し、この後の説明を聞きます。それぞれランチとガソリン満タンを終えて一時間半後に集合となりました。

みなさん、やっぱり名物わらじとんかつやさんへ一直線!

       
レポーターのみっちゃんがお送りいたします♪ はい皆さんおとなしく席について あせらないあせらない 順に座って
       
とにかく落ちついて そうそう、そうよ いいから座れ凸(`⌒´メ)凸 きたー!!\(⌒∇⌒)/
       
えぬさん何人前?( ̄ー ̄) 4人前 え?そっちのほうが大きいような それももらった!
       
2分で食べきるわ 任せて! その頃向かいのおそば屋さんで 私に付き合わされた人
       

食後はガソリン入れて、再集合場所へ。

       
どんな時も整列駐車 グラビア撮影会 マネージャー通してよ サイン最後尾ここ?
       
ファ、ファンです ほぉ・・・ 最後尾? いいから、みんないる?
       
       
出発!

県道をくねくね走ります。山里周辺はのどかな景色で、とてもすがすがしい。

道の駅ふれあいパーク君津で休憩。
       
では、アミーゴルールおさらいです え?! お昼以降は 好きなバイクと交換していいんですよ
       
免許だけは気をつけてね 帰りこれにしよー♪ え・・・狙ってたのに・・・ 僕こ~れ♪
       
 
 

冬は日が落ちるのも早いです。県道88号に入り千葉を走り抜けましょう。

       
空高いね      
       
       
 

高速に乗る前、道の駅三芳鄙の里で休憩。

足湯があったので、みんなで冷たい手をつっこんで温まりました。

ここの足湯は、幸せのパワースポットとかで、南房総の風景を眺めながら好きな人とこの足湯に入れば、恋が成熟するらしい。
入浴前に湯船の周りをぐるりと、1周するのがポイントとのことで・・・

       
やってみた人
”足”湯なのに間違ってる人
   
気を取り直して
休憩しましょう
       
おしゃべりしてのんびりしていたら、あっという間に日が落ちていて、外が真っ暗でした!

よい子はおうちに帰りましょう。
       
       
       

高速に乗り、君津PAで解散。

冷えますので油断なく。皆さん安全第一でね!気をつけてね。

       
       

アクアライン組は第二解散場所の海ほたるへ向かいます。ものすごく強い風が吹く、真っ暗な中、渋滞のアクアラインを走った自分に勇者の称号進呈。

潮が吹きすさぶ外から建物の中に入ってほっと一息つきました。あったかかったぁ・・・



       
       
 

2013年最後のアミツーも無事終了。

毎月走る場があり、走る仲間がいて、走れる環境にあることのありがたさを、個人的にシミジミと感謝した一年でした。

2014年は皆勤賞を目指し、商品のハワイ旅行をいただきます。

皆さん一年間ありがとうございました。来年も楽しく安全に♪

 

走行距離:約314.1キロ

参加者:シャア∞さん、mariさん、えぬさん、GUNZIさん、ミーンさん、ヒロくん、みっちゃん、コージさん、ばすくらくん、なべさん、
みーくん、らいちさん、ケンゾーさん、かおさん、ネールくん、タカさん、ノリさん、サスケさん、
うたこさん、ぽんたさん、松じいさん、小太郎さん、雪坊主さん
&りりお


一覧にもどる