ツーリングクラブアミーゴ 第81回 「秋を感じに行こうか・・・ピクニック」ツーリング ツーリングレポート

第81回 ツーリングレポート

「秋を感じに行こうか・・・ピクニック」 ツーリング

10月12日(土)  天気  晴れ

ピクニックときたら、お弁当♪ 食いしん坊にはたまらない響きです。食べたいものを食べたいだけ作り、早弁用、ランチ用、おやつ用、間食用とたっぷりお重につめて出発!本日の予想気温29度なので、しっかり保冷材を入れて家を出ます。

本日のアミツーのテーマは、「秋を感じに行こうか・・・」  なのですが、夏かいっ?!と思うような天気予報なので10月なのにフルメッシュジャケットで家を出ました。


そして・・・・・・渋滞 またの名を
Trafic Jam(なぜか美味しそう) 連休初日で快晴のこの日はやはり第一集合場所の高坂まで高速大渋滞でした。
なんとか到着。


さて、今日はアミーゴ史上最多お試し参加者9名の予定と聞いていたので、「今日は初対面の方がたくさんいるから」と思っていた私は、SAレストラン入り口前にいた初対面の他のツーリングクラブの皆さんのかたまりの中に、一員として加わって待っていました ←気づけ・・・

       
       
おっとっと、こっちだ ほんとにアミーゴ? あってる? 大丈夫?
       
       
お見送りのミーンさん、ありがとうございました♪
       
渋滞のため、全員集合までの1時間ほどを高坂で過ごしてから、全員集合確認後出発。

アミーゴは、メンバーをおいていきませんから(^_-)

 

高速を降り、定峰峠を走り抜けます。
なんか自転車が多いと思ったら、自転車乗りの間では有名らしい。


峠を走り抜けて、バイクの町小鹿野のコンビニで休憩。


ここでお昼ご飯を調達する人、太陽を浴び続け光合成する人、
おしゃべりする人、あまりの暑さに日陰でアイス休憩する人。

     
       
       
       
       
休憩後はまたまた山道へ。さらなる峠を走ります。


木々の陰に入ると涼しくって、走りながら深呼吸していました。
それでもどんどん険しい峠になるにつれ、路上には落ち葉があちこち散っていて山は一足お先に秋が来ていました。

ぶどう峠を越えて皆さんお待ちかねのランチタイム。
ぶどうが取れるんだと思っていたら、本名「武道峠」でした。
       
       
邪魔にならない場所に バイク整列駐車 お弁当持ったかな? ではこのあたりでそろそろ
       
ピクニック~♪ 沢山食べて 野外もいいですね じゃあ、恒例の自己アピールタイムどうぞ
       
まずは自分から 趣味は・・・ バイクじゃね? 生まれは・・・
       
こんな風に生まれてきたのよ 特技は・・・ 隠れ蓑の術です 長所は・・・
       
志望動機は・・・ 学んだことは・・・ ベテラン先輩の姿はこういうものだ!って 教えて、タイソンさん!
       
見せたるわっ! これがアミーゴお昼寝タイムの お・や・く・そ・く 注:クリステル風に おやくそく 角度変えてみました
       
気持ちよさそう~に寝ている2人は放置して、出発。←嘘
 
お腹を満たしたらバイクも満たす。
山間の小さなガソリンスタンドで給油をしましたら、堂々の風格の看板犬 小次郎に出迎えられたアミーゴたちです。
       
これはこれは、ようこそお運びくださった。 みんな順番守るでござる ま、ちこうよれ 商売繁盛
ライバルが現れて悲しげな小次郎
 
 

次なる峠、信州峠。落ち葉が路面にあったりして、ヒヤッとした!

ハプニングがあり信濃川上駅にて小休止。時間も夕刻に近くなり、東京方面に戻ります。シャア∞さん、HANEさん、ありがとうございました。

       
       
       



先頭をヒロくん、最後尾をなべさん、中間地点をちえさんに守られながら、解散場所の談合坂SAへ。

全員無事に到着を確認後、解散となりました。


解散後、やっぱり食べてるアミーゴたち・・・
 

いろいろありまして少しバタバタしてしまいましたが、お試し参加の9名の皆さん、アミーゴの雰囲気は伝わったかな?

それにしても、いつもながらシャア∞さんの緊急時対応には感心します。そして、何よりもそれを黙ってさっと動いて支える大勢のメンバーの皆さんがいること。
アミーゴって、こうやって出来ているんだなぁ。

 

走行距離:約427.7キロ

参加者:シャア∞さん、HANEさん、mariさん、GUNZIさん、ヒロくん、MINAIさん、なべさん、ばすくらくん、タイソンさん、
なぎやんさん、らいちさん、まるおちゃん、ケンゾーさん、かおさん、ノリさん、ネールくん、nontaさん、ちえさん
お試し参加:アイさん、うたこさん、トラッキーさん、えっこさん、ぽんたさん、
松じいさん、短足さん、サスケさん、小太郎さん
&りりお


一覧にもどる