ツーリングクラブアミーゴ 第79回 夏のロングっ! 「豪雨の喜多方ラーメン」ツーリング ツーリングレポート

第79回 ツーリングレポート

夏のロングっ! 「豪雨の喜多方ラーメン」ツーリング
7月13日(土)  天気  晴れのち雨


8年目第一回目のアミツーです。朝の蓮田SA。いつの間にかSAは綺麗に整備されて快適になってきていますね。

本日の目的地は喜多方。そう、グルメリポーターなら一度は行ったことがあるであろう喜多方ラーメンの本拠地。首都高事故渋滞に巻き込まれてすっかりのびて遅刻して到着。 出席をすでに取り始めているみなさんを発見したので、 「お!みんな待たせたね!」と手を振りながら登場・・・・・

はさすがにできない繊細な私なので、こっそりと集団に紛れ込みます。バレバレだけど。

出席を取っているのは、シャア∞さんではなくて、ミーンさん。遅刻者は私だけではなかったようです。


       
       
       
       
       
     
 

じっとり蒸し暑くてまいったなぁ・・と思っていたら、なんとこの後福島方面は雨予報とのこと。
予報何%なんだろう? アミツーなのに雨だなんて帰ろうかな・・と企んでいるうちに出発時間となり次の集合場所上河内へ。

宇都宮を過ぎたあたりから雲行きは怪しくなり、上河内到着前に雨が降り出しました。

男らしくそのまま濡れつづけSAに到着したら、カッパ姿のメンバーが続々と到着してました。早っ・・・いつのまにみんな着替えてたの??

   
路面濡れてる 雨宿り中

雨宿れてない人

こっそり合流した人
       
カッパ?そんなんいらねー やんだ? カッパって何~な人々 ガンを飛ば・・念を送る人
       
       

 

屋根が上河内とそっくりな
読めないシリーズ第二弾安積PA。

本日のお試し参加者さん
       
なぜこの狭い空間に集まるのか? なぜバイクがミニチュアに見えるのか? 安積って読めた? もちろん あんせき でしょ?
       

あんつみ でし?

まさかの しののめ とか? 安積班♡のあずみだよー あさか
       
       
       
猪苗代磐梯高原IC出口で全員集合を待ったはずが、
高速で逆方法に行ってしまっていたFUJIさんとはぐれてしまい、
アミーゴ史上初のリタイヤを出してしまいました。
本当にごめんなさいm(__)m


好きなもん食べてGUNZIさんに請求してね
 
 

雨の中をがんばって走ってきたその目的は、喜多方ラーメン!

バイクを川岸に止めて、好きなお店に行く人、気になるお店に行く人、よくわかんないから誰かについていこ!な人(私)、それぞれ散ってランチタイム。

 
雨どうかな? 少しやんできたよ カッパ脱いだよ 傘いらないうちに急げ!
       
ヘルメットが傘代わり その傘とこのわらしべ交換しない? 曇ったー! このお店にした!
       
私たちはここ ばんないの隣の どうかな?
       
いけてるよ 最高♪ さっぱり味です♪ 私たちはここ!
       
こちらもチャーシューたっぷり 行列も平気 食べましょう♪ とうとう素顔を見せた!
       
妻のものはオレのもの ちょっと残してよ これしき・・・5秒で食べてみせる さすがネ申
       
 

ご飯の後は、大内宿へ。

雨路面の峠走行も、ものともしないみなさんの成長を最後尾でゆっくり見学させていただいたわ。
ビビりで走れなかったのが真実


道路に縦溝掘ったり、マンホールをバイクの通り道につけたり、道路の地割れを黒蛇みたいにうねったツルツルので埋めること、
金輪際やめてほしい

切実

       


雨で静かな大内宿に突然おりたったヘルメット姿の集団。


傘に守られながら私たちをじーっとみてる そこのファミリー。かわいそうに見えるかもしれないけれど、
バイク専用のカッパとヘルメットの私たちって見た目ほど濡れてないのよ。
あっちで振り返って見てるお坊ちゃんとお嬢ちゃん、お兄さん達は宇宙と交信中 お仕事中なの。

       
       
       
      じぇ 傘持ってるし
       
       
今日は狭い屋根の下に
みんな集まる日だ。
;

どんな時でも

一休憩

一アイス


★アミーゴルール要参照

       
       
       
梅雨の東北を後にしましょう。ガソリンを入れて白河ICより高速へ。
       
那須高原SAで一時解散です。バイク置き場はアミーゴのみでしたね。
       
       
第二解散場所 蓮田SA。宇都宮あたりから、突然天気が変わり雨があがりました。
空気もむっと暖かくなり、到着するころにはカッパは綺麗に乾いていました。
教えて!フルカウルだと乾きも早いの?
       
       
夜9時過ぎなのにがっつり食べている元気な方々。
       
       
       
       

カッパを着ての集合写真は第22回以来という、8年目突入の記念すべきツーリングは雨でした。みなさん無事で何よりでした。

来月は7周年記念ツーリングなので雨でも決行ですが、晴れますから(^_-)

 

走行距離:約612.3キロ

参加者:シャア∞さん、とみぃさん、HANEさん、GUNZIさん、ミーンさん、Yammyさん、ばすくらくん、ヒロさん、みっちゃん、
ディスペルくん、Simbaさん、コージさん、らいちさん、Daiさん、そよ風さん、健二@横浜さん、
まるちゃん、ケンゾーさん、かおさん、ネールさん、sayoさん、FUJIさん
お試し参加:のこさん
&りりお

一覧にもどる