ツーリングクラブアミーゴ第77回 復興支援「目ひかり&ダリアソフト」ツーリング ツーリングレポート

第77回 ツーリングレポート

復興支援「目ひかり&ダリアソフト」ツーリング
6月8日(土)  天気  曇り 晴れ 通り雨

第77回アミツーです。今日の目的地はいわき。震災後初の福島ツーリングです。長距離なので十分睡眠をとり、集合場所の守谷SAへ向かいます。

いきなり首都高事故渋滞の洗礼を受け、なんとか集合場所に到着したらすでにみなさん集まっていました。

       
おはようございます! 晴れるといいね 準備おっけー?! 珍しい縦写真
       
出席~!聞いててよー! 出席取り中のカメラ目線 私たちまだ名前呼ばれてない!! 今日のお試しさん(注:カメラ目線じゃない方)
       
     
 

まるちゃんの到着を確認し全員集合。次の休憩場所、友部へ向かいます。

友部では、NEWバイクの人もいつものバイクの人もみんなバイクを取り囲んで楽しそうですね

   
ふぅ・・着いた 色とりどりのバイクたち 黄号

オレンジ1号


       
赤1号 黒号 こっそりグリーン号 白号
       
オレンジ2号 赤2号 アミーゴカラフル! 名物 あんこう焼き中
       
       

さて、本日はまだまだ走りますよ。次の休憩場所、福島県と茨城県の県境に近い関本PAへ向かいます。 

今日は空腹でもキレないように 落ち着いて走れるように、友部で小腹を満たしておいたのでご機嫌で向かいます。


久々の真面目なライディング写真集。
       
>

いわき勿来(なこそ)ICで高速を降ります。 ・・・勿来・・・ 東雲と書いて”しののめ”と読むと知った時以来の衝撃・・・ 
一体どんな人が”なこそ”と読めるのだろう。

 
長距離の後なのでまずはガソリン満タンにした人から
コンビニでいったん集合して、隊列を整えます。
       
 

本日のランチ場所、いわき ららミュウへ。
到着が早かったので、広いバイク駐輪場はほぼ貸切でした。ここでバイクをおしりから止め始めてくれたYammyさんの機転で見事に並んだバイクを眺めながらアミーゴ恒例撮影大会♪


撮影 by 写真家えぬさん
 

この後は、1時まで自由行動となり、てんでにランチに散らばりました。名物めひかりは食べたかな?

 
もちろん! バイクみなさん並べるのうますぎる 海に浮かぶ要塞 ららみゅう
       
どこにする? 何にする? いいからなんか食わせろー!!(吠) もう食べてるもんね
       
ご飯コレクション      
定食系 どんぶり系 揚げ物系 どんぶり系2
;
       
エイ・・・? マフィン・・・じゃなくてウニ お寿司? めひかり付
       
おいしいね♪ しっかり満腹ね 号泣前 食 直後


東日本大震災の展示会場に行き、鼻水を垂らしながら号泣したばすくらくんとミーンさんや、
食後すぐに肉団子やとちおとめアイスを食らったヒロくんとタイソンさん+私や、
なんだかいつも楽しそうなYammyさんにそよ風ちゃんとらいちちゃん、

アイスクリームを堪能のケンゾー&かお夫妻と、おあずけ中のシャア∞さん。

注:一部かなり事実無根

       
出発直前に、突然の通り雨!急きょ館内に避難してやりすごしました。

30分ほどで雨もあがり出発。
       
 

山道をくねくね走ります。
気持ちいい♪と思っていたら、また突然の雨。道の駅はなわに向かいます。

こういう時に、カウル付きのバイクがうらやましくなります(^_-)

       
道の駅名物の、ダリアソフトを食べているうちに雨もすぐにあがりました。
ほんのりダリアの花の香りがしました。

特別出演 つばめ一家
       
雨も上がったので、さっそくバイクを磨き始めるライダーの鏡のみなさん。
       
   
   
さて、そろそろ帰宅の時間です。気持ちいい空気のもと走ります。
コンビニ休憩後高速へ。帰りは東北道からの帰宅です。

写真を撮ってくれたみーくんの影が長いですね。夏ですねぇ。
       

解散は、佐野SA。この時点で6時過ぎていましたが、まだ薄ら明るいですね。

今月でアミーゴ7年目も無事に満了!
シャア∞さん、アミーゴ7年目もありがとうございました。毎回本当に感謝していますm(__)m
毎月のアミツー実行開催が当たり前でないこと、忘れないで。
また、アミーゴじゃなきゃ!と思うメンバーーの支えがあってこそ、長くつながっていっていると思う。

7月からはいよいよ8年目に突入です。すごっ!!

来年度も楽しく安全に走り続け、9年目へ、そして、100回目と歴史を重ねていきましょう。

 

走行距離:約477.1キロ

参加者:シャア∞さん、GUNZIさん、えぬさん、mariさん、ミーンさん、ヒロさん、タイソンさん、Yammyさん、ばすくらくん、
みーくん、そよ風さん、コージさん、ノブオさん、なぎやんさん、らいちさん、」ネールさん、
健二@横浜さん、まるちゃん、Toshi-ZOさん、ツヴァイさん、ケンゾーさん、かおさん
ゲスト参加:教子姉さん
お試し参加:FUJIさん
&りりお


一覧にもどる