直線上に配置

第71回ツーリングレポート



12月8日(土) 曇時々晴れ(結構な強風)
今回は、ミーンさんがわざわざ加工してくれた写真をアップしてくれたんで、タイトルバックに使ってみました。
最近はスマホなるものがあるので、ホント便利だよねぇ〜 残念ながら筆者はガラ携専門だもので、こういう芸はもっておりませんので、まらご容赦ご容赦。
最初に断っちゃいますが、今回は非常に写真が少ない(苦笑)
まぁ写真は出席メンバーお任せなんで、参加メンバーやその日のメンバーの都合によっては、写真がいっぱいの日もあればそうでもない日もあるのでご勘弁 <(_ _)>
ってな言い訳ですが、今回の集合場所の写真はこれだけ(笑)それにしても、湾岸幕張PAってそんなに行くのが難しいのかねぇ(苦笑)
間違えた人:2名。寝坊した人:3名で、気がつきゃ5人も遅れてしまいました(爆)
それはトラフィックの事情もあるので構わないんですが、前日の地震にはびっくりしましたね。M7.5、青森では震度5強だったそうですが、幸い大きな被害がなくてよかった。
とはいえ、津波も少ないながら観測されてましたんで、大事をとってこの日いくはずだった銚子はちょっと遠慮をしまして、得意のミステリーツーにと予定を変更したのでした。
そうはいっても、千葉方面で幕張集合でありますからね。早々簡単に方面までは変更できるバズもなく(苦笑)、またまたトンカツであります(笑)。
まぁこれを見ればお判りでしょうね。大多喜の「有家」さんの“わらじ”であります。千葉で極力海岸線を避け、それなりにツーリングできるところというと、ある程度コースが限られちゃいますからね。知ってるご飯屋さんも同様に限られちゃいますので、馴染みのココになった訳でございます。
確かに寝坊者はいましたが(苦笑)、有家さんの開店が11時であることを関gなえると、それはそれでいいリカバリーになりましたぁ。
ってで食後には、ちょっとトラぶった健二@横浜さんのBMWをAmigoオールスターズで救援させていただきまして、「養老渓谷」方面に向かいます。
千葉の人は通称「養老の滝」と言いますが、本家岐阜のと混同しないように、正しくは「粟又の滝」と言います。
それにしても立派は観光スポットになっちゃったなぁ
で、←これが実物。
表現として適切かどうかわかりませんが、沼田から金精峠に向かう途中の「日本ロマンチック街道」にある「吹き割の滝」のミニユア版みたいな感じでしょ?ちょっとちがうかなぁ(苦笑)まぁどう見えるかはともかく、紅葉の季節にはちょっとした観光スポットみたいです。マイナスイオンたっぷりですからねぇ。思わずこうして、物思いに耽ってしまいまうのでしょうね(笑)
やっぱりいい人ってわかるのよねぇアーニーは(笑)
見知らぬおばちゃんたちに「お兄さんシャッター押しておくれ」と頼まれております。
ほほえましい光景ではございませんか
( ̄ー ̄)ニヤリ
おばちゃんたちだけでなく、結構お客様がいっぱい。この二人→が何をやってるんだかは全く不明ですが(苦笑)、ともかくこうして、メンバー各々が思い思いの滝めぐりを楽しんだのでしたぁ。。。
で、ここからこの後、あくまで内陸を通って富浦方面を目指す予定だったんですが、うっかり先頭のワタシめが県道81号線に入ったもんだから、ちょっと鴨川の海岸線に出ちゃいまして(ダメじゃん)、当初の思惑とはちょっと違うことになっちゃいましたぁ。
で、ココは鴨川近くのショッピングセンターの駐車場。エネオスのガソリンスタンドがセルフで併設してるんで、ココでマシンも腹いっぱいになったもらった次第。
GUNZIって実は“その手”の趣味だったの?!持ち主のまるちゃん横で苦笑いするW650に跨るこの二人ですが、Yammyくんの後ろ姿が幾分辛そうに見えるのはワタシだけでしょうか?(笑)
早退のなぎやんさんとお別れした一向は、県道89号線で房総半島を横断しまして、「道の駅三芳の里」で最後の休憩です。そうそう、ちょうど今年の新年会ツーで来た辺りを通過して、ほんの1年弱前のことながらなんだか懐かしく感じました。めちゃくちゃ寒い時間なのにね(苦笑) やっぱりAmigo伝統のスイーツの時間はここでも存在するのであります(笑) なぜか?行方不明者が2名ほど出てビックリしましたが、幸い捜索隊が程なく探して下れましたので、閉店までのほんのひと時、みんなでほのぼのした時間を過ごしたのでしたぁ。
エピローグ:道の駅で休憩中に情報収集したところ、あまりの強風で東京湾アクアラインが通行止めとのこと。館山道の富浦ICから高速道路に乗った一向は、市原SAまで風にあおられながらの走行でした。で、市原SAまでくると、行く過ぎちゃったアクアラインが通行止め解除とのこと。
という訳で本日のツーリングはここで解散。京葉道路方面組と、アクアラインへ引き返す組とが分かれて分岐帰着となったのでありましたぁ。京葉口の京葉方面組と、レインボーブリッジ通過中のアクアライン組の無線が通じたのはちょっと驚きでしたねぇ!
そんなこんなで、みんな今年一年も色々ありましたがお疲れ様でしたぁ。また来年、元気でお会いしましょうね!
走行距離:約340km
参加者: 健二@横浜さん、らいちゃん、Salome、なぎやんさん、みっちゃん、ヒロくん、sotoshiさん、Daiさん、GUNZI、ミーンUさん、
mari、アーニー、まるちゃん、Yammyくん、ろわ。ちゃん、Toshi-ZOさん、そよ風ちゃん、ばすくらぱーとくん
andシャア∞(記)

もどる
直線上に配置