ツーリングクラブアミーゴ 第68回 割と近くて飯喰って涼む系 ツーリングレポート

第68回 ツーリングレポート

割と近くて飯喰って涼む系ツーリング

カメラ目線が1人もいない集合写真
9月8日(土)  天気 晴れ

朝から真っ青な空に白い雲が浮かび、絶好のツーリング日和。しかし、午後の降水確率が70%以上だった今日は、アミーゴ史上初の短縮予定ツーリングとなりました。
雨でも平気!というライダーも沢山いるでしょうが、そこは安全第一のアミーゴ、”全員が安心して楽しみ家に戻る”ため、ランチの後はあえて早めの解散予定の勇気です。

ランチ、そう本日は名物大盛海鮮ランチの予定♪ 楽しみで楽しみで「残さず食べるっ!」と天に誓い、朝ごはんを抜いて万全の体制で家を出ました。


第一集合場所:某駐車場。
本日のお試し参加者2名、エキストラ参加者1名、お見送り1名、ニューマシンお披露目のメンバー・・・ みなさんあちこちで楽しそうに盛り上がっています。(おなかすいた・・

       
ばすくらくん一人爽やか はじめましてー! junjun号新車のにおい♪  

バイクも新車のにおいするんですよ

(^o^)丿

       
       

全員集合したので出発。市街地を抜けてどんどん山道に入ります。いい天気で、バイクに乗れて、ほんと気持ちいい。

隊列が長くなって離れてしまったので、途中合流待ちしながら走ります。
(かなりおなかすいた・・・

無線つけてるのに道間違える人がいましたが、無事宮ケ瀬に到着。

まだ青空で太陽もギラギラ☆彡で、アミーゴ以外にも沢山のライダーでにぎやかです。

きちん綺麗に整列駐車。

       
       
ふぅ 到着 綺麗ーカラフル♪ あちらも こちらも綺麗に止めました
       
車一台分スペース使ってみた さ、今から好きなの乗っていいよ どれにしよかな? これっ!もらった
       
らいちさんのもいいか? おにゅうヒロさん号のカスタム付きもいいし シャア∞さんのジャケット付き?もいいな kenさん付き・・・
       
綺麗なダム湖に 美しいオレ たたずむオレたちに もっとたたずむオレ達たち
       
ちょっとぐったりなオレ しゃべる面々 爽やかな私 手乗りサイズわんこ?!
       
       
       

8月

ボーイ&ガールコーナー

お休みのSAKIさんとrockin55さんもおめでとう♪

       
9月

ボーイ&ガールコーナー
       
       
       
       

再びくねくね山道を走ります。くねくね部分は必要ないですが、個人的にも大好きな道志みち。涼しくって気持ちよく走れました。

道の駅どうしで小休憩。お腹が空いて殺気立っていた私ですが、ここでもパクパク食べる仲間を横目にぐっと我慢していました。(ほんとにおなかすいた・・・

「sotoshiさんにDaiさん、そして健二さんも。
そんな調子にのって食べてるけど、ふふふ、あとで泣いても知らなくてよ。
私みたいに何事も計画的にいかないとね」
と思いながら。
       
いい顔だなー こっちも おいしい顔 こ、この子は・・・
; ;
       
ほらほらほらー キィーッ見せつけて(-_-メ) ?! なぜ下だけ? 両手に花束 by GUNZI

       
めぐちゃん食べすぎ 食べ終わった? 休憩所  
天気はまだ大丈夫
(ああおなかすいた・・・
       
       


~MITSURU COLLECTION ~

       
 

11時30分頃、待ちに待った御殿場の海鮮ランチ処に到着しました。お昼時もあって開店直後なのにすでにお客様でいっぱいの店内。

お店の前と後ろでは全部のバイクを止めきることができず、kenさんの交渉で正面のコンビニの好意で駐車場に止めさせていただけました。
Daily Yamazaki さんありがとうございます!

そして、行列を作って待ちながら、席が空き次第に順番に食べていくことになりました。

       
では待ちますか 海鮮なのにこんな山の中にあるの 私が先頭だからね 順番守るよい子たち
       
順番待ち中 まだかなぁ・・・    
一押し海鮮丼に期待値MAXでいざ入場。
 
 
ディスペルくんに捧ぐ・・・     
このかき揚はお隣のグループのでしたが、何分たっても一向にカサが減る気配がないのでした。

”続きはうちのディスペルにおまかせを!”って言いたかった ^m^
       
キタ━ヽ(・∀・)ノ━!!
宝石箱のような海鮮丼♪ HANEさんの中トロづけ丼 みっちゃんの天丼
       
海鮮が15種類位も盛り付けられていてご飯普通盛りでもボリューム満点。
しかも丼と同じ大きさのお椀いっぱいのおいしいあさり汁もあり、食べ切れませんでした。作戦練り直さねば。

みんなも、苦しい、すごかったね!と言っていたので男性でも大盛だったようですね。
みなさん、大満足です。
       

       
空はまだ青く、お日様も照っているのですが、本日はここで解散です。

空が明るいうちの解散って初めてかも?ですね。皆さんお腹いっぱいのお昼後なので気をつけて帰りましょう。
       
       

雨が天敵のへたれライダーには安全第一のアミーゴでよかった。 いろんな技量の人がいるし、いろんな考えもあるかと思いますが、アミーゴは”安全第一”のクラブですから(^_-)

参加者:シャア∞さん、HANEさん、GUNZIさん、ナガイさん、mariさん、めぐちゃん、ムロッチさん、
masaさん、sotoshiさん、ヒロさん、ろわ。ちゃん、ミツルくん、コージさん、みっちゃんさん
kenさん、junjunさん、タニーさん、Salomeさん、ぴーちゃんさん、孝太さん、
らいちさん、健二@横浜さん、おがさん、Yammyさん、Daiさん
正式メンバー復帰:アーニーさん
お試し参加:そよ風さん、大和さん

& りりお

走行距離:264.8キロ


一覧にもどる