直線上に配置

6周年記念!ツーリングレポート



8月25日(土)-26日(日) どこまで行ってもひたすら晴れっ!
映画とかドラマとか、多くの場合「パートU」とか「seasonU」とかいうのは「パートT」ほど面白くないもの。いままではそれが当たり前だと思ってました。
4周年以降のAmigoも、言い換えれば「SeasonU」な訳ですが、必ずしもそうでないことを、図らずもAmigoは教えてくれました。
なぜ?そりゃ、裏も表もなく、信頼で集った現Amigoメンバーで、記念すべき6周年記念ツーリングが、最高の盛り上がりをみせてくれたからですワっ!はい。
ココは高坂SAですね。7:00amという決して遅い集合時間ではなかったんですが、一人も遅刻なく集まるわがメンバーたち。このへんも、考えてみればseasonUの方がしっかりしてる部分がも知れませんね。ホント、ありがたい話だと思ってます。当日は小さなクラブがたくさん集合してたみたいですが、まぁウチほどの人数はそうはいませんからね。だれも迷わなかったということでしょうかね(笑)
ってなわけで、いつもの通りミーティングです。周年ツー恒例の「部屋長」さんも、ココで発表しました。
さっ、部屋長さんたち、たのみますよっ!
で?この子はいったい何がしたいのさっ(爆)
考えてみれば、早いもんでめぐももう1年以上Amigoにいるんだね。最初はオトナシ目の女の子だと思ってたんですが、すっかり“めぐワールド”全開のなくてはならないキャラクターに成長してくれました。
出発早々、メンバーには、上信越道の甘楽PAで少々お待ちいただくことに・・・
原因は1台のスローパンクチャー。まぁこればっかしは運不運だからショーがないですね。
これは、決して危ない取引現場ではありません(笑)
これから走る予定の、白糸の滝有料道路分の通行料を事前に集めるGUNZIくんです。ただ、何で地面で数えてるのかは不明。。。
松井田妙義I.C.から碓氷峠の旧道を選んだんですが、数年前の改修でだいぶ路面が改善されましたよね。ところどころにバンピーな部分も残ってましたが、概ね快適なツーリングができそうな路面になってました。
なにせここは四輪車が少ないのが魅力です。まぁ車はだいたい高速行っちゃいますからね。これは、離れた隊列を整えるための峠を上がりきった先での時間調整の一コマ。
日帰り参加のりりおに見送られて白糸の滝方面へ。
軽井沢の繁華街では、メンバーのノブオくんとばったり遭遇っ!
カワイイ愛犬と美人の奥様を拝見しました(笑)
ココはなんたって有名な観光地ですからね。ご覧の通り渋滞してしまうんではずです(苦笑)
とりあえずマイナスイオンをたっぷり浴びで、北軽井沢まで進んでまいりました。
長野、群馬には多いけど東京ではあんまり見かけないコンビニ「SAVEON」で休憩。
←妙に?!楽しそうなろわ。ちゃんとらいっちゃんですが、ちょっと逆光で暗い写真なのはご愛嬌。
こっちはカメラを向けられると、ポーズをとらないではいられない二代目Amigoマスコットガールですね→
昼食は草津です。市内の温泉街という手段もあるんですが、まぁ湯の花見てる場合でもないので、ココでか〜るく蕎麦なんぞを食しました。
場所は「道の駅草津運動運動茶屋公園」というところ。
でも草津って高原じゃなかったっけ?暑かったよねぇ(苦笑)
という訳で、なんとなーくではありますが、当然メンバーは日陰中心に集まりがちになるわけであります。
(^_^;;
「おしらす」に座らされてるの図・・・ですね(笑)まぁあんまりポーズばっかりとっておりますので、ココで暇つぶしの事情聴取です(笑) ミーンU:なんでお前はポーズ取るんだぁ?
めぐ:だってカメラがあると我慢できなくてぇ・・・
ムロッチ:カメラだけじゃないだろぅ?
めぐ:え〜っほかには・・・
ミーンU:嘘つきなさいっ!デ○専めっ
                    ※意外に事実も含まれております(笑)
そんなことには無関係に、GUNZIは例によって女子に紛れております(笑)
出発して渋峠から横手山という王道のコースを通りました。イイ景色やね〜・・・
考えてみれば、Amigoの周年ツーででこの辺をツーリングするのは1周年記念以来かも知れないなぁ。なんて考えつつ、一向はスキーのメッカ焼額山からナガイ兄貴のたってのご希望もあって「奥志賀栄村ルート」へと進んでいきます。さすがにここは結構体力使いましたね。でも、こんな山奥までちゃんとアスファルト舗装されてて、そのおかげで我々もツーリングできるんだから、ありがたい話だよね。とはミーンUさんの弁。
栄村ルートが災害通行止めになってたので、一向は若干遠回りで野沢温泉方面に出てまいりました。宿までここから約85km。ガソリン入れて人間にも水分補給の時間です。
途中、マウンテンバイクの大会やってましたね。ダウンヒル?って言うんですか?自転車も得意なsotoshiさんが熱い視線を送ってましたが(笑)、コケタら大けがだよねぇ。ちょっと怖いかも(汗)
この時点で既に走行距離が300km近かったのですが、堀之内I.C.近くのコンビニで日帰り組とお別れまで四苦八苦ででした。 これ→は、その後高坂SAでの日帰り組の解散の図ですが(笑)、みんな忙しいのにありがとうね。
今度は是非是非泊参加で・・・
そして、Amigo総会(という名の大宴会)が開催されたのでありましたぁ〜
直線上に配置
その夜、どんな盛り上がりだったかは、参加メンバーだけの「ひ・み・つ」(爆)
『神湯温泉倶楽部』さんでの一泊を終えたメンバーは、一部早退組をのぞいて出発です。
今回は四輪で復活の黄色の1000ちゃん。二輪復活をお待ちしてますね。
奥只見方面に向かった一向は1時間ほどの快適なツーリングでリフレッシュ。ホントに今の季節は、こんな山間部でも暑いのね(汗)。有名な田野倉ダムのPAでのひと時。あてにしてた売店が休業中で、名物のソフトクリームにもありつけずに、当然殆どのメンバーが日陰で休憩という状況になりました。この時点で11時は過ぎてましたが、どうしても一泊ツーというのは朝が遅めなんで仕方がないかな。
ここは「番屋」というところ。国道352沿いの道の駅です。わかりやすく言うと、会津たかつえスキー場なんかの近所です。ディペル君はいませんでしたが(笑)、さすがに腹ペコなんで二日連続の昼食そば(苦笑)
店の人が、「次回いらっしゃるときは、ご予約お願いしますだって(笑)そりゃ何年後だ?
ちょっとレポート端寄り気味ではありますが(苦笑)、鬼怒川経由で今市まで何とか到着。時間はだいたい17時。本日はここで一時解散です。
それにしても、6年間のノウハウをもってしても、安全なマスツーリングっての
は難しいもんですね。珍しく、参加メンバーには色々辛口のことも言っちゃいましたが、まぁ遊びだからこそ、真面目に・・・ということでお許し願いたい。
<(_ _)>
エピローグ:そうそう、とみぃさんからの高価なご寄附、『Amigoワッペン(大小)』でHANEさんが完成予想写真を作っていただいたんで公開しておきます。それと、ナガイさん絶賛のこの写真→を取ったミツル君に敬意を表して(笑)、そっくりのぴーちゃんのバイクとのツーショットで御礼させていただきましょうかっ!
一度はやめようと思ったAmigoですが、ここまでベテランから初心者まで、本当に面白い人間関係ができてしまうと、なかなかやめられませんね(笑)
みんなで、7年目も盛り上がりましょう!
参加者(泊り組):めどさん、とみぃさん、Yammyさん、なべさん、ばすくらぱーとくん、sotoshiさん、GUNZI、
タイソンくん、タニーさん、kenちゃん、なぎやんさん、ナガイさん、コージくん、ムロッチさん、
よーちんくん、ミツルくん、HANEさん、ひろろん、黄色の1000ちゃん、ミーンUさん、
初参加のおがさん、
らいちちゃん、Junjun、めぐ、ろわ。ちゃん、ぴーちゃん、meri、ぱお
参加者(日帰り組):りりお、ディスペルくん、masaさん、Daiさん、みっちゃん、風のフジ丸ちゃん
and シャア∞(記)

走行距離:1日目=371km、2日目=306km

直線上に配置