ツーリングクラブアミーゴ 第62回恒例の「B級グルメとデザート(なし?)」ツーリング ツーリングレポート

第62回 ツーリングレポート

恒例の「B級グルメとデザート(なし?)」ツーリング
2月11日(土)  天気 晴れ

バッグの中に練乳をしのばせ、冷え込んだ高速道路を走り、第一集合場所の港北を目指します。

第62回アミツーも快晴に恵まれました。バイクに乗っている時の謎の一つ、朝ごはんを食べて出発したのに、既にお腹が空いている・・・まったく不思議です。

先に集合していたアミーゴたちは今日も朝からにぎやかでしたが、誰もが写真を撮るのを忘れていたようです。ψ(*`ー´)ψ

なので、第二集合場所の中井へ。

 

バイクの謎の2つ目は、冬の高速道路走行時になるとフルフェイスのヘルメットを被っているのに、体は寒くないのに、なぜか涙が流れることと、なぜか鼻水もセットで垂れること。3つ目は、涙も鼻水もどちらか片方だけなこと・・・   今日は”右”の日でした。

誰か謎を解いてください。

中井で全員集合。

       
みんなこの辺だね おはようございます 寒いですねー あら大丈夫?
       
集合! 全員いますか? 693ちゃんひさしぶり! いい笑顔♪
       
       
初のソロ写真集シリーズ 版権:私      
お題:はにかみ      
   
お題:まさか撮られてるとは・・    
   
お題:ある意味堂々    
 
 
高速道路を一路、富士川へ。今日は左ルートを選び、気持ちよーく快走しました。富士山は少し霞んでいましたが、半分近くまで真っ白な雪で覆われていましたね。

次々と富士川SAに到着するアミーゴたち。
みんなは垂れないの?

休憩時間は、それぞれアミーゴ特製ナンバーステッカーを受け取ったり、バイク談義したり、ぼーっとしたり、と思うままにすごします。
       
       
 
アミーゴ
アーリースプリングコレクション
   
ん? 

       
毎年楽しみな駿河丼をめざして、清水ICで高速を下ります。

青空が綺麗ですね。
       
お店に到着。

駐車は他のお客さんの邪魔にならないようにと、なるべくかたまります。

アミーゴ全員が店内に一度に入りきらないため、空いた場所に順番に入り食べました。弱肉強食です。
       
ぎっしり お先いただきます! じゃあ、卵10個と、はんぺん5個と・・・  
相変わらずのおいしさでした。

o(^^o)(o^^)o


新鮮な桜海老としらすを、冷蔵庫に常備したくなります (*^o^*)/
      ;

この後のメインイベント用におでんは二本までで我慢して、腹7分目にて終了。


 
すぐ近くの気比の松原へ。いつもの駐車場は大型観光バスが来るとのことで、砂利の向こうの広場に駐車することになりました。 Σ ゚ロ゚≡(  げっ・・・

大丈夫か私?!と焦りましたが、迷ってる暇があるなら、がーっと行け!とばかり思い切って突っ込み無理やり駐車完了。またの名を、やけっぱち、とも言う  変な汗かきました。

帰りは・・・・・・きっとバイクを触るのが大好きな仲間が出してくれるはずです(爆)

       
とことこ歩いて 海辺に向かいます    
       
みんな集まって! あの船に向かって 全力疾走で腹ごなしの運動ですよ! オレは監督だからみてないと・・・
       
       
       
 

一年ぶりのいちご狩りー!ってことで、目的地に向かいました。

走りながら、「ん??今年は道路上の呼び込みがいないなぁ・・・」なんて思っていたら、今年はいちごの出来が悪いらしく制限で、完全予約制となっていました 

残念・・・(v_v`)

       
到着♪ 赤い実が見えませんね 残念なお知らせが・・・ いーっ?!
       
仕方ないね 練乳でも飲む? どうしようね? あーーーーーーっ!!
       
たつさん見っけ! いちごアイスタイム   がっぷり派
そしてmariさんが買って分けてくれた貴重な苺ちゃんを堪能する人々

いちごを普通に口に入れる人が
1人もいないんですが・・・
       
唇にいちごセンサー? 舌にいちごセンサー 感動派 楽しみとっておき派
いちごジュース堪能派など、やっぱりどんなときもユニークな楽しみ方のみなさんです。
       

 

   
ガソリンを入れて、 道の駅富士川へ
       
休憩する人
       
お約束アイスの人
       
?!
富士川一押しB級グルメ
”つけナポリタン”にいっちゃう人
味の証人:mariさん&
ディスペルさん


きゅうりが意外に美味!
       
 
 

帰路に着く前に、沼津インター近くのお土産やさんでストップし、お土産&休憩タイム

       
おいしいもの買ったかな?
       
       

高速で一気に中井へ向かいます。足柄寒かったー!!

中井で第一次解散となりました。

       

毎年恒例だったいちごは残念でしたが、mariさんのおかげでおいしく堪能できたし、何よりもみんなが当たり前のように、その場でいちごの違う楽しみ方をしていた姿が印象的でした。いい仲間です。

3月、4月は、アミツーはもちろん、安全第一のアミーゴたちが楽しめるイベントが満載で楽しみですよー!

 

 

参加者:シャア∞さん、HANEさん、GUNZIさん、mariさん、ジニーちゃん、ミーンさん、たつさん、ひろろんさん、
ムロッチさん、コージさん、ディスペルさん、693ちゃん、みっちゃん、タイソンさん、SAKIさん、
junjunさん、ぱおちゃん、ともちんさん、よーちんさん、kenさん、タニーさん、
エキストラ参加:、パスクラくん
& りりお

走行距離:約371キロ


一覧にもどる