ツーリングクラブアミーゴ 第53回ツーリング 駿河丼と石垣イチゴ ツーリングレポート

第53回 ツーリングレポート

今年も行きます!駿河丼と石垣イチゴ  2月5日
2月5日(土)  天気  晴れ
 

毎年恒例のいちごの季節がやってきました。この日のために、スーパーでいちごを見かけてもぐっと我慢してきた!
お徳用サイズ練乳も調達し、万全の準備で向かえた土曜日です。

今日は初参加のジニーさんと待ち合わせして第二集合場所の中井PAへ。

何気ない顔して、私の先導で最寄のICから”天敵”首都高に乗ります。
が、心臓はバクバク。実は約束した日からずっと今日まで毎日地図を何回も暗記して東名高速までの道を叩き込んでました・・・ 
出口の看板を見るたびに、あれ違う、あれじゃない、と言い聞かせていました。東名方面に向かうはずが、なぜか到着したのが目黒だったこともある私に先導を許したジニーさんの度胸に乾杯です。


今日は無事に東名に乗れ、予定通り中井PAに到着しました。 よくやった!私!

mariさんとHANEさんが既にいらっしゃったので挨拶を済ませた後、さすがに高速で冷えた手や体を温めようと自販機であったかいお茶を買ったはずが、いきなり冷たいお茶が出てきました。間違えた・・・さ・さむいのに・・・
近くのお兄さんに訴えて無事に暖かい飲み物を買えほっと一息。

とするうちに、第一集合場所組が続々と到着して、全員集合です。


       
       

今日は初参加がジニーさんを含めて3名です。
皆さん、この寒いなか走るなんて物好きですよね(爆)

初めはちょっと緊張気味?でも、すぐに打ち解けて会話になっていくのがいいですね。1人1人が集まってアミーゴを作っていくのですもん。

もうすっかり溶け込んでいるメンバーもいますしね?ひろろんさん(^_-)

おはようございます 寒いねー
       
そのバイクいいねー 1000さんお久しぶり♪ 初めまして どうぞよろしく♪
       

日差しもでてきまして、グリップヒーターのパワーを感じれるようになってきました。
途中富士山が綺麗に見えました。



一気に富士川SAに到着。ちょっと煙ってますね。
 
うさぎチームお先に到着! 今日いちご何個いけると思う? 2パック分かな 3パックまでチャレンジかな
 
       
ふふふ、ミラクルを見せる! (^_^;) 食べる数決めるの? どうしよ、決めてこなかった・・・ こんなクラブなの?
       
 

 

各々がいちご征服数を心に決めて、本日のお昼ご飯場所へ。

駿河丼という名のグルメを求めて3年連続です。

駿河丼は並と小があるのですが、この後いちごがあるので並で控えめ(←どこが?)にしておいて、おでんも染み染みのだいこん一つだけに抑えました。

毎年毎年何時来ても大賑わいですよね、このお店。

どんぶりに入ったご飯に乗ったしらすや桜海老を混ぜて豪快に食べました。
うーん今年も満足♪わさびが絶妙に効いてます。

  

       
富士山ほどの山盛り予定 早く来ないかなー(俺のが) いらっしゃーい♪ 初めて食べた!おいしい
       
俺のまだかなー おまたせしましたー!

はいっ!

違う!それ、俺の!!
       
       


ご飯の後はデザートだ。さぁ いちご♪ ・・・の前に、ちょっと腹ごなし。すぐ近くの三保の松原へお散歩です。

大型観光バスからは沢山の観光客が吐き出されてきていて、周りを見ずに突然立ち止まったりしているので気をつけましょう。

こういうとき、さっと止まって歩行者を待つのって当たり前なはずなのに、しない、できない車やバイクって多いんですよね。普段自分が歩行者のときにされないので気になります。

さすがアミーゴメンバーは自然に止まっていました。後ろから見ていて気持ちいいです。こういうところが、”ああ、このクラブのメンバーであれてよかった”って思います。
もちろんいつもどおりバイクをきちんと整列駐車です。


       
  海! 去年より成長してるかな? うーん逆な気が・・
         
        花粉飛んでる?
         
         

ここでしばし撮影会。

個性あふれる証拠写真の 続きはWEBで・・・(笑)

メンバー限定ページでお楽しみください。

         
         
         

海を眺めて沢山笑って腹ごなしできましたか~!?!

もちろん!の方もそうでない方も向かったのは、海を見下ろす石垣にたわわになっているいちご園。
本日のメインイベント ストロベリーピッキングタイム~♪

ビニールハウスの中は暑いので、皆さん薄着になって戦闘体制モードです。

毎年おなじみの係りの方に示されたハウスに突入していく隊員たち。ピッキングどころかハンティングの方もちらほらいらっしゃいます。

         
         
みんなー券買うよー 階段の先にいちごが いちご犬発見 このハウス俺の! 突撃!
         
このエリア立ち入り禁止 みつけた! 甘~い♪ 赤い色が・・
         
ここから先は通せんぼ 暑さで煙る! まだまだ 全部食べる へへへ12個目
         
もう数覚えてないよぉ アミーゴこんなクラブなんですか?
byジニーさん
アミーゴこんなクラブなんですね
byたつ☆さん&ヒラさん
ちょっと待って最後に一つだけ・・ もう限界か
         
ご馳走さま組 いや、まだいけるんだよ 休憩所へ いやー食べたねー へへへkenったら・・・
         

zzz

お腹いっぱいなのね
いやー、食べました!あと一つだけ!といいつついくつ食べたか・・・

いちご園の休憩所でしばらく脹れたお腹をなだめました。
         
 

 

いちご園を後にして向かったのは、富士方面。なにやらこの方面においしい匂いがするらしく(笑)今後のB級グルメツーリング用に下見に行くことになりました。

休憩を交えながら途中なぜかストレッチし始める元気な方々。


寒いと体をがっとすくませてるのでストレッチは大切ですね。

 
         

道の駅富士に到着。目的のものをしっかり確認しました。

へぇ・・・お腹空かせてぜひ挑戦しましょう!

ますます全国に広がるB級グルメの波。地名を覚える際、必ず食べ物と連動する私にとっては非常に覚えやすいです(笑)

このころは夕方になってきたので
ずいぶん冷え始めてきていたのですが・・・
         
元気に寒空の下アイスクリーム満喫中の方3名
         

  「アミーゴってこんなクラブなんですか?」

by 本日初参加の ヒラさん、たつ☆さん ジニーさん

そうです!
(^_-)
         
食べてる間にあっという間に1日も終わり。そろそろ帰路につきましょう。
帰りも高速なので冷えますからね。

足柄SAで第一次解散。参加の皆様お疲れ様でした。

その後第二次解散場所の港北でも寒空の下8時過ぎても喋ってましたが(爆)

来月は3月。春を期待できるかなぁ・・・コレを読んでる、そろそろバイクに乗ろうかなって思っているあなた、一緒に走りませんか?


 

走行距離:約397キロ

参加者:シャア∞さん、HANEさん、ナガイさん、GUNZIさん、mariさん、黄色の1000さん、
ひろろんさん、ジニーさん、たつ☆さん、ヒラさん & りりお


一覧にもどる